高市早苗とその旦那

高市早苗とその旦那だ!
これはガン見。

高市っていっちゃいけないみたい、もう結婚したから山本早苗だって。
公明党議員ぽい名前だなあ。
あーさっきマシューで柴田理恵が、これは選挙と一緒なのね、とかゆって名前を覚えてもらうために握手して2歳児を回ってたんだけど、さすが普段からああいう動きしてる人だなあと思ってけったくそ悪くなりました。

結婚相手は山本拓という人なんですけど、山○拓という割には毒々しくなかったなあ印象。福井の鯖江出身って鯖江といえばメガネで有名な土地でして、鯖江市長であったお父上はやはり素敵な眼鏡をお召しになっていたのですから、選挙のことを考えて眼鏡面を晒しとくべきですよ、そういう脇の甘さが高市につけこまれたんすよあんた、という人でした。
清和政策研究会の会議室で収録だったんですけど、要は森派なんですけど、森派の穏健なおじさんです。
最初の喧嘩は夫婦別姓法案の政策の違いからだったそうで、
高市は夫婦同姓の急先鋒ですから、旦那さんほんとにあの森派にしてはリベラルな思想の持ち主ぽいですよ。あくまでも森派の割にはとしか言えないす、あんま喋らなかったんで。

16小節の政見放送は気持ち悪かったなあ。
高市実弟で現在山本拓氏の政策秘書を務めている人は自民党本部の職員だったんですね。
いやーなんか政治家のスピーチライターやってんだろうなーっていう文章の流し方でうまかったです。

あと植田むねのり
http://homepage3.nifty.com/munemune/
http://homepage3.nifty.com/munemune/data/prof.htm
この人、媒体に出れば出る程票逃してると思うの。
あいかわらず昔のゲイというかオネエセンス炸裂で。
女性が多い隣の芝生から早苗おねえさまをみていて大奥の女性のように、とかそんな感じをもっとポエミーにした祝電を。
白いリボンで結んだセイコマツダ全盛期でセンスが止まったような台紙(わかりやすくいうと裸エプロンみたいなやつ)にあんなん書いて、もうね、あえて言う。

社 民 党 も う だ め ぽ

リカバリー無理ぽ。
思考停止して2ちょん語が出るくらいダメ。
ゲイがダメとかじゃなくてこいつのセンスがダメ。無理。
美意識の高い人達相手にゲイ囲ったからっておまいらの意識が高いと思ってもらえるとは大間違いです、むしろ馬鹿にされてると思って票が逃げますよ、と。
知ってますか、私がどれだけあなた方を温かい目で小さい頃から見てきたか。
もともと社民党シンパだったんですよ、私。それでもとことん相手できねえなあと思いますよあれは。
だめだと思ったのは辻元がいなくなってからかなあ。
民由合併の時にそこに乗らなかったのが決定的にダメだと思った時だったかなあ。
今や北朝鮮政策なんか共産党よりも生温いですからね。
てゆうかあそこに政策はあるのか。
週刊金曜日人脈も枯れてるし。

あー辛気くさい話はやめよ。
えーとポスト小泉に旦那が福田康夫高市安倍晋三
ちょっと55年体制を思い出す雰囲気がスタジオに流れて、まあでも森派内ゲバなんだけど。
そんで博士がこれは大問題じゃないですか?!と切り込むと
高市リスクヘッジや、とひらひらかわす。
終始そんな流れでしたけど、玉ちゃんに笑いの神が降りてたよ。
最近、千原の兄貴と玉ちゃんがすごく輝いてる気がするんです。
玉ちゃんが椅子落ち芸を披露するだけでなんであんなに面白いんだろう。

森派内の結婚だったので、派閥の領袖に挨拶するのに旦那が言ってもアポイントとれないから高市がおさえたと。
森は落選した議員には優しいんだ、ということでしたけども、それ以外の要素もいろいろありそうだなあと思いましたことよ。
確かに落選議員の面倒見はよさそうだけどもさ。

それにしても森派の女性議員つうのは高市とか小池百合子とかあんなんばっかだ。
高市が復帰する前に野田聖子は巻いて巻いて法案を通すための道を作るしかねえなあって本当思いました。