元クラ吹き表紙に怒る


のだめカンタービレ #12 (12)

のだめカンタービレ #12 (12)

のだめカンタービレ』の表紙がついにクラリネットだよ!と喜び勇んで買いに行った元クラリネットプレイヤーですが、一瞬にして激昂しました。こんな楽器の持ち方ありえねえよ!このピアノバカ!!右手の親指を下管にひっかけて、そこで支えるんだよ!!!そんなとこ持って変に曲がったらどれくらい修理に金かかると思ってんだ!!!!つうか木管楽器の近くに湯気の出るような液体置くんじゃねえよ!!!!!!
と読もうとして持つ度にそれが気になって気になって内容がうまく頭に入ってきません。まあ連載立ち読みしてるからだいたい知ってるんですけど、世界に入り込めねえんだよこんちくしょうめ。オーボエにはあんなに愛情注いでるくせにクラはこんなぞんざいな扱いですか。毎日血や汗や涙や唾液を流しながら練習に打ち込んでいた日々を否定されたような気分になってそんな自分に驚いた。