その時私がいた場所は

用事があって8月8日夕刻代々木にいまして、ついでに共産党本部にリベンジ!とか思ってひやかしにいってみたのですが、NHK赤旗にガッチリ囲まれてて、ええーとても入れる雰囲気じゃねー!とおずおずと引き返したりハチクロ読もうとしてコンビニ探したりしていた時間帯にちょうど衆議院では稀に見るバッランバッランの万歳三唱が執り行われておったのでした。
真夏の選挙戦って記憶にないす。8月15日前後に水面下ではなく表立ってバタバタしてんの見るの記憶にないす。
ただでさえメガネでバタバタしてんのにここで選挙つうことは。まさしく盆と正月がいっぺんにやってきたということで。盆と正月がいっぺんにくるってどれだけ楽しいけど大変なのか身を以てわかりました。

好きなものはほどほどに味わいたい、もったいない。こんなに大挙して押し寄せてくると一つ一つ味わう余裕がなくて楽しいけど悲しいよ。