ちょwww与党wwwww

マジで?今イブニングファイブ見てたら、共謀罪野党欠席のまま審議してたよ。石原伸晃映ってた。

共謀罪審議に反発・民主と社民が法務委欠席
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060425AT3S2500D25042006.html
 民主、社民両党は25日、実際に着手していなくても、犯行を組織的に計画しただけで罪に問うことができる「共謀罪」創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法などの改正案審議に反発し、衆院法務委員会を欠席した。民主党は対案提出まで審議を待つよう求めたが、主張は平行線をたどった。与党は21日に野党側の反対を押し切って審議入り。28日の委員会採決を目指している。 (12:01)

私がどれだけ高橋大輔のスケーティングが好きかとか村主章枝ラフマニノフあれはなんだとか、サカヲタ濃度を高めるために選手ブログ漁ってたら巻誠一郎のメガネ写真に魂もってかれたとかそういうことが自由に書けなくなる可能性が今月中に決まることもあるってか!それにしても私がニフティフィギュアスケートアワードで選んだスケーターは日本人(と北米勢)に偏ってるなあ。ペアはともかくアイスダンスを入れられなかった。でもアニシナ&ペイゼラ以降のアイスダンスでちょっと面白いなと思うのはデンコワ&スタビスキーくらいなんだよね。ベルビン&アゴストがもっとおかしなプログラムをやってくれると面白いことになると思うのだけど、アニシナ&ペイゼラのようなカップルは唯一無二だったといなくなってから気付いたから、だから高橋大輔はきちんと追っていきたい。ベルビン&アゴストはベルビンの美貌に話題が集まりがちですけど、アゴストも相当なキャラクターだよね。ベルビンよりアゴストの方が私気になる。それにしても本田武史って外人ウケがいいルックスなのかね。ベルビンといえば長野で本田と手をつないで歩いてたというエピソードが真っ先に思い浮かぶんだよね。

劇作家協会が「共謀罪」に反対…緊急アピールを発表
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_04/g2006042508.html
 殺人など重大犯罪の実行行為がなくても、謀議に加わるだけで処罰可能な「共謀罪」新設を柱とする組織犯罪処罰法改正案をめぐり、日本劇作家協会坂手洋二会長)は24日、「共謀罪に反対する表現者の緊急アピール」を発表した。

 アピールは同法案を「根拠、構造、意図そのものが、国民に対する重大な裏切りであり、国家権力に白紙委任状を渡し、国民の自由を売り渡すに等しい大問題」と批判。 「人間どうしが集まることによって成立する表現である『演劇』にとって、コミュニケーションの自由や、表現そのものの多様性を否定することにつながる」と訴えている。

メモ。
http://www.jlaf.jp/iken/2004/iken_20040115_02.html
http://kyobo.syuriken.jp/
http://blog.goo.ne.jp/kyobozai/

私に何ができるか考えてるんだけど、どうすればいいもんか。
とりあえず法案通る前に煩悩垂れ流してメガネ男子愛好家界のハマコーとしてJリーガー(日本代表当落線上)巻誠一郎のメガネ姿を紹介する。

http://ameblo.jp/seiichiro-maki18/entry-10009664881.html

巻は腰より低いボールをヘディングで決めるというおかしなことをやるから好きだ。泥臭くて好きだ。よく走るから好きだ。オシムと巻が話してるのを見るのも好きだ。巻とカレンはルックスで損をしてる人な気もする。あんなに泥臭いプレイスタイルなのにギャルサポがギャピギャピうるさいから好きって言いにくい。メガネ男子愛好家としても残念だ。所詮イケメンがメガネかけてるからお前好きなんだろ、と誤解されるのが残念だ。私はダーヴィッツのメガネ姿だって大好きだ、ナイスメガネだとあれだけゆうとるのにそこはスルーされてしまうのが残念だ。エドガー・ダーヴィッツ巻誠一郎もナイスメガネという基準の上では同格なのに。高橋大輔が好きだと最初言いにくかったのと巻が好きだと言いにくいのは似てるなあ。

というエクスキューズも巻のメガネ姿の前では無用。これはいい。まさか巻がメガネ男子だとは思っていなかったので感激もひとしおだ。

オシム翁が共謀罪について知ったらどんなオシム語録が飛び出すのだろう。私は凄惨なユーゴ内戦経験者のイビチャ・オシムドラガン・ストイコビッチの言葉に触れてやっぱり戦争は嫌だと思ったから、共謀罪なんてでたらめな法律ができてしまったらオシム翁がこの国に失望してしまいそうで顔向けできんわ。

サッカーの話の間に高橋大輔と名前はさむと私大分トリニータの話もしてるみたい。
大分トリニータ高橋大輔ってこの人
http://www.oita-trinita.co.jp/m_takahashi.html
フィギュアスケーター高橋大輔がこの人
http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2005/10/post_0ef2.html
(画像直リンしないけどクリックすると大きくなるよ)


そうだ、私「ムーラン・ルージュ」のDVD見たんだよ。バズ・ラーマンが「ロミオ&ジュリエット」当てたあとに好き勝手作りましたという映画というよりミュージックビデオクリップ集というかのっけから大笑いしたんだけど、これは「すげーおもしれー」か「全くわかんね」かどっちかにパッキリ分かれるんだろうなあと思った。MTVとかスペースシャワーTVを見てる気分になった。ミュージカル映画というよりマッシュアップスキルマジ半端ねえって感じでしたね。あと中野友加里使用曲がどこで出てくるんだと思ったらエンドロールで出て来てびっくりした。サーシャ・コーエンニーノ・ロータオリヴィア・ハッセーの「ロミオとジュリエット」じゃなくて、バズ・ラーマンで(クレア・デーンズの)「ロミオ&ジュリエット」のジュリエットをやればよかったんだと今更ながら提案したくなりました。そこまで行かなくともアニシナ&ペイゼラが使ったプロコフィエフの「ロミオとジュリエット」の方がサーシャぽいと思った。

そうだ!ベルビン&アゴストが「ムーラン・ルージュ」やるといいと思うよ!ピッタリじゃん!

こっちはサーシャ・コーエンにピッタリ!