好き嫌いは別として

サムライブルーさんが確定した後のネットの人達の玉田さんの扱いが、つい半年前にトリノ五輪で安藤さんが選出された時とそっくりでゲンナリします。
本人達のパフォーマンスを叩くのならまだ納得できる部分もあるのですけど、代表に選出されたことを叩くのはお門違いだろう、それは選んだ連盟なり監督なりに責任があるのだから叩くべきはそっちだろうと、なんだかもう絵に描いたスケープゴートでみてて嫌になる。

話はかわって。

この前、劇団ひとりがスタジオパークに出てたの見てたら、アラスカ時代に村主さんと遊んでいたという話をひとり側が覚えてなかったらしくて、なんだかとても村主さんらしくて泣けた(捏造じゃないんだよ、ただ村主さんのことをひとりが覚えてなかっただけで、状況証拠から多分そうなんだろーなーってひとり本人も思ってるぽい感じだし)(村主さんがバラエティで持ちネタとして嬉しそうに話してんのに、ひとり側がそんなに乗り気じゃないってお笑い芸人とオリンピック選手の関係だと普通逆だよねえ)。

最近の私。
5/1に歯医者に初診でかかってて、5/31に3本目の親知らずを抜きます。つまり親知らず既に2本抜いてます(もともと3本しか親知らずなかった、4本生えるのかと思ってたらあと1本はレントゲンとったけど中にないらしい)。この1ヵ月で10回も歯医者通ってて、W杯前に治そうとは思ってたけどこんなにハイスピードで歯医者通って虫歯治療と抜歯やってたのかと思ったら感慨深くなってきました。ちなみに虫歯10本ありました。