幸せは灯台下暗し

私は筋金入りのメガネ男子好きです。そして、私は筋金入りのフィギュアスケート好きです。とりわけ今好きなのは高橋大輔選手です。
6/4放送の『ジャンクSPORTS』を見ていたところ、見ていたところって偶然見ていたような書き方ですけど、高橋大輔選手が出るというのでバッチバチにスタンバイして見ておったところ、「メガネはずして〜」という発言がありまして。
本人は確実に「メガネ」と言ってるんです、テロップでは「サングラス」ってなってたけど。これまでたまにメガネ着用目撃談などはインターネットのどこかで読んだことはあるんですけど、それがダテメガネかガチメガネかちょっと本腰入れてこのメガネGメンがメガネ姿の捜索と推理を行ってみました。

・メガネ姿の捜索(いわばPCS)
某所でちょっとした検索をかけてかたっぱしからみていったら、それらしきものを発見。ちなみに黒縁。

・視力判定(いわばTES)
リンクにコンタクト落とすといろいろと大変だから演技中裸眼→演技終わる→キスクラで目を細めて点数を見る→それでも点数よく見えない→顔突き出す→猫背(視力が悪いのに裸眼でいると猫背になる確率が高い)

以上により私のお墨付きで高橋大輔ガチメガネ認定。
あんさー大ちゃんさーメガネ男子として文句なくレベル4認定するからさー、もっとメガネかけたオフショットを私達全国10万人のメガネ男子愛好家の前に披露してくんないかなー。大ちゃんの憧れのオダジョメガネに負けないよ、あんたのメガネは負けないよ!「メガネはずして〜」なんて悲しいことは言わないで!メガネは顔の一部だよ!
この私が今どれだけ心が沸き立ち幸福感に包まれ、気持ちが先走りすぎて胸が苦しくなってるか皆さん想像できないと思いますが、別に想像しなくていいです。悔やまれるのは高橋大輔がメガネ男子である可能性に私がうかつにも気付くのがこれほどまでに時間がかかったということ、メガネマトリックスにその名前を入れることができなかったということ、この二点に尽きます。