グローバリズムなんて糞食らえ

なんで国際審判は「ダイスケのメガネをみてみたい」って城田に言わなかったのかなあ。シズカのイナバウアーより全然みたいよ!高橋大輔さんのメガネ姿を探し求めるために死ぬ気でDOIチケットおさえたよ!だからちょろっと舞台袖あたりでいいからメガネかけてて!

とかなんとか言いつつW杯が始まりまして、国分太一さんがまたとってつけたようないい席で試合を見てるんですよ。フィギュアスケートの時もとってつけたようないい席で見ておりまして、ああ私は今一番この人になりたいなあと。フィギュアスケートとサッカーさえ見てられれば私幸せだもの。それで合間にちょっとオーラの色とか前世とか守護霊とか見てもらってさあ。最高だよ、あのポジション。

開幕戦を見ながら4年前はこんな大会を私が住んでいる国でやっていたのかと思ったら武者震いですよ、SAMURAI-BURUI!早野宏史の一つや二つ降ろしますよ!

サッカーの何がいいってさー、ローカリズムあふれる豊かな文化がそこにあるじゃないですか。
ディズニーとかさ、マクドナルドとかさ、いわゆる「グローバル」企業つうの?私あれが本当に嫌いで*1、サッカーって進化するけど、戦術や戦略は進化しようとどの国も同じようなサッカーには決してならないよね。一つ一つのオーケストラの音が違うようにサッカーも違うからだから好き。大好き。

興奮して眠れなくなったので、MEGANE-DANSHI BLUE2006を作ってみたよ。やっつけだからサイドとかこれじゃ連携がうまくいかなくね?とか面子偏ってね?とか戦線離脱中じゃね?とか気にすんな。あくまでも私がメガネ姿を目視した事ある人間で(視力が悪いかどうか微妙な人もいる)、できるだけポジションかぶらないように選んでみました。

サッカーメガネ男子日本代表2006
監督:反町康治


   吉原宏太  巻誠一郎


 鈴木啓太      山瀬功治

      中田英寿

  福西崇史     稲本潤一


 田中誠  宮本恒靖  茂庭照幸


      土肥洋一

やって気付いた事は熊本県大津高校はメガネ男子日本代表輩出校として国内最高レベル。そんで、反町監督が忙しい時は巻の父親に影武者やってもらっても何一つ困ることはない。

*1:でもジブリあたりの妙ちきりんなエコとかスローライフ提唱系も嫌いだ