探すまでもなく

ここまで戦犯がはっきりしてる試合ってそうそうないよね。そういう点では清々しい。ヒディンクスコア回避でよかったよかったとよかった探しをしました。実際川口には確実に神降臨してたのになー、だからこそヒディンクスコア回避できたのでしょうけど。今大会は日本が出場していることを全力で忘れて残りの日程風邪治してこなしたいと思います。選手の力自体は互角かそれ以上だった印象があるだけに惜しい負け方でした。もったいなかったなあ。でもまあとにかく前向け前。中山隊長のフランスを思い出せ。根拠のない自信に満ちあふれていた人々が今度は必要以上にネガティヴモードになるんだろうねー。そういうマスコミに振り回され過ぎの人に出くわすのが一番嫌だ。監督が失点後いち早く激しくパニック起こしたがために下した不思議な采配が裏目裏目にハマっていくのを呆然と見ているしかないのと同じくらい嫌だ。