現実こわい

今年3月の世界選手権の時にフジテレビのコメンテーターをやっていた伊藤みどりをみて、「この人どうしちゃったんだろう?ラリってるの?」と困惑してたのですが。

ジャンプ女王・伊藤みどりさん結婚、離婚、うつ状態発覚
劇団四季の俳優・八巻大氏と
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006080103.html
 ジャンプの女王として知られるフィギュアスケート銀メダリストの伊藤みどりさん(36)がスピード離婚していたことが、1日分かった。
 関係者によると、伊藤さんの結婚相手は、元劇団四季に在籍していたミュージカル俳優の八巻大(41)氏で、「CATS」などに出演、渋い好青年風で、ファンも多かったという。
 いつの間にか結婚していたが、今年に入って離婚。その後、うつ状態に陥り、ひどいときには、“死にたい”を繰り返すほどに。
 女性誌によると、ストレスからか近隣住民に「激太り」状態が目撃されているという。
 伊藤さんが所属するプリンスホテルでは、「プライベートなことなので、くわしいことについては、分からない」と話している。
ZAKZAK 2006/08/01

だって。あれ、マジだったのかな。
一番驚いたのは伊藤みどりがまだ36歳だということだ。この頃から城田が選手にプレッシャーかけまくってたんだったっけ。なんかフィギュアスケートって選手の回転がはやくて、いや回転がはやい選手はいい選手ですけど、そうじゃない、選手寿命が短いスポーツなんだなあと改めて。

そういえば、城田は放逐されましたけど、サッカーの方でもなんか動きがあるみたいでお知らせがきたので一応載せときますね。

「川淵会長にレッドカードを!」ということでデモするんだそうです。
http://kawabuchi.tv/

日時 : 8月9日(水) トリニダード・トバゴ戦終了後
時間 : 21時20分
場所 : 日本青年館玄関前 (競技場から徒歩5分)
経路 : 日本青年館前→千駄ヶ谷駅手前にて解散 (所用時間10分)
申請 : 7月28日付けで四谷警察署に申請済み

ここんところサッカーとフィギュアスケートにかまけてて、自分のことがお留守になってて、自分の文体がわからなくなっておろおろしてます。とりもどさなきゃ。あと、府中でやってるカミーユ・クローデル展(http://www.art.city.fuchu.tokyo.jp/claudel.html)には行かなければならないと思ってます。カミーユ・クローデルを受け止めるというのも私の宿題の一つ。避けて通れない道にあるものです。