アスリートメガネの見つけ方

佐藤寿人がメガネだった!(これ→http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20060818-77068.html
これは嬉しい誤算ですよ!サッカー選手のメガネ姿というのは代表戦の移動中にもっとも見かけるものであります。が、その前に下調べとして、話題になってる選手の場合、親御さんがメディアに出てくるケースがありまして、そこで親御さんがメガネかどうかガン見するのですけど、佐藤兄弟の親御さんは写真でメガネかけてなかったのな。(これ→http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20060814-75326.html
だから、巻一家の鉄板ぶりに比べると、ここんちは期待薄だと思ってたのです。そこに寿人のメガネがきたと。これはですよ、佐藤勇人の方もメガネ男子である可能性が俄然高まったわけです!勇人の見た目、もともと好きなんで、あれがメガネだったら大変なツンデレアスリートメガネ男子になりますよ!いい、もうこの際ガチメガネじゃなくてもいい!弟のメガネをぶっかけろ!誰か勇人を押さえて!友人の力士、豊ノ島が押さえてメガネぶっかけて!

あ、でも、今寿人の公式みたらダテメガネかもしんない。ダテってわけでもないな、意味はあるから。度が入ってるかどうかがわからないだけで。
http://www.hisato-sato.net/gallery/index.php

2006-08-18 「リーグ戦に向けて」
昨日の昼に広島に帰ってきました。
試合後、3時近くまで顔を氷で冷やしていたので寝不足で昨日はいつもより早めに布団に入りました。
今は腫れもだいぶひいてきたのですが内出血の方がひどくなってきているので目の周りが紫色に染まってます。
この姿は怖くて見せれないので今は慣れないメガネをかけているので少し目が疲れます。
ユウトも同じ箇所をやって治るのに時間がかかってるみたいなので僕ももう少しメガネに頼る事になりそうですね。
今日の練習後にサッカーaiの取材があったのですが顔のアップは避けてもらいました(笑)
(後略)

それにしてもここの双子はいつ見ても上杉達也と和也ですよねえ。二卵性だけど。死んじゃやだけど。アスリートメガネはいつ発見しても嬉しいもんです。あんまり競技中にメガネかけてできるスポーツないからねえ。レアメガネ発見!って興奮する。