わたしははてなダイアラー

marginalism2006-08-29

久々にはてなダイアラーっぽいことやります。
Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

なんか面白動画探せつうから、ぼんやりサッカー動画漁っとったら、あーいっそのこと家本がこれくらいやってくれたらゲーム壊されても文句いわないかもなあとかちょっと思ったよ。
http://video.ask.jp/watch.do?v=060e1001-340b-4264-818f-11925ec1a7e4
世代的なものなのかもしれないけど、笑いの秘孔つかれた。
http://video.ask.jp/watch.do?v=36340a3d-e3f6-442d-b9be-f6c91460768a
こういうの見ると、織田信成(とデビッド・ウィルソン)って改めてすげえなって思う。
http://video.ask.jp/watch.do?v=3e776ffd-f787-4492-8275-1627c9f34712
http://video.ask.jp/watch.do?v=79c11aac-b677-402e-8ee7-cb855707f209
これねこれ。スーパーマリオ絡みだと一番これがすごいと思うよ。
http://www.youtube.com/watch?v=iBPpSwYeHCg
カナダ人売れっ子振付師デビッド・ウィルソンはきっと本当は日本人でQJとか読んじゃう人に違いないと最近睨んでる。エヴァではきっと綾波が好きなんだと思う(織田信成さんの今季のSPは同世代サブカルアングラオタク達にはエヴァのエンディングテーマでおなじみの『Fly me to the moon』です)。

私、これの女子ヴァージョンが見たいというか聞きたいんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=J6FcR7a6Axs
男子の表彰式を見て、安藤さんが語ってるんですけど、女子の表彰式は高橋&織田の関大コンビが喋ってるらしいので、どんなことになってるのか気になってしょうがない。

そういえば、私は、関西大学アイスリンク柿落としイベントで、公明党冬柴幹事長が話してるのを見てそういえばこの人は関西大学出身だったと思い出し、ついでに高校生の時一瞬だけ関大受けようか考えたことも思い出したのでした。マスコミ志望だったからそれなりの偏差値でマスコミ学科があるとこに一瞬ずつ憧れてた、法政とかも考えた、つうか法政は受けたな。冬柴きっかけでなぜ思い出したのかはわからん。あ、当時は雑誌で有名人新興宗教リストとかを読むのが大好きで、それで、うえーやっぱ関西って学会つえーとか思って、なんとなく関西に進学はやだなーと思ったからかも。同級生で関関同立のどっかに進学した人が関西の水が合わなくて精神的に参って実家に帰ったとかも聞いたことある。関西のダイアローグ文化に馴染めないのはなんだかわかるような気がしました。外国に行くと思って行くと面白いのだけども、私が生まれ育ったあたりと文化はやっぱり全然違うと思う。

さっきまでアバターツールで遊んでたらこれは作るしかない!という服があったので酔狂でフィガロ信成作ってみたよ。右上にのっけておくよ。
http://maku.jp/