仕事関係の方はみてらっしゃらないと思うので

友人知人にお伝えしますが、リコールの件でPowerBookの底をコインでくるっと回してバッテリー確認してみて、あーうちのはひっかかってなかった、と安心するも、いやいやappleのことだから追加でやっぱりこれも回収対象になるかもしれん、一応まだ外しておこう、とバッテリー外して電源アダプタつなげっぱなしでいたんです。バッテリー外すのに困ってる人が私の他にもいるようなので一応書いておきますが、バッテリーの外し方は裏の丸いとこをコインでクイって時計回りにやればいいって説明書に書いてあった。

そんで、さっきスリープにして出かけて、帰ってきたら、データがなんか吹っ飛んでた。今までこつこつ集めた萌え画像や萌え動画が吹っ飛んでた。最初にそれで呆然としていたが、仕事用のメールつうかメーラー自体が消えてた(メーラーapple純正のじゃなくてThunderbird使ってます)。ブラウザもsafari以外吹っ飛んでた。つうかdocの位置が下になってた。私は間違ってクリックしないように押しにくい右側に設定してあるのに(目も腕も左利き)吹っ飛んでた。電源アダプタのとこが微妙に接触不良だったぽい。

なので、せっかくいただいたメールどころか、メールアドレスなどすべて吹っ飛びました(某友人に私信:mixiの招待メールは届きましたか?出かける前に出しといたのは不幸中の幸いだったと思いますが、もし届いてなかったらまた連絡ください。メール返信する前に飛ばしちゃってスマンです)。

バッテリーをはずしたままでもiBookまたはPowerBookを利用できますか?

ご利用いただけます。バッテリーをはずした時は、電源アダプタにつないでご利用ください。

なんて書かれてたからすっかり油断してました。今までコツコツかきためてたものなんかはFILEBANKに預けてあるから大丈夫かと思ってたら数分の差で3日ルールにひっかかって忽然と消えてました。えへへ。

まあそういうことです。ご承知置きください。ブックマークもふっとんでますが、はてなアンテナのおかげでここらへんは割と平気です。私は自分のローカルが信用ならないのでweb上にもあげておきたいのですけど、だったらFILEBANK無料じゃなくて有料で使えって話だと思いました。えへへ。