みんな安倍晋三で本当にいいの?

今の20歳男子大学生には亀井静香小沢一郎が左派に見えるんですと。この前どっかでそう書いてんの見て、どういう人間がこういうこと言うのかと思ったら20歳男子大学生ってプロフィールがあって。小沢一郎なんてバリバリ右寄りだと左翼の人達から糾弾されてた頃あったのに、今だと小沢一郎ですら左派に見えるのか。小沢一郎自体はそんなブレてないからそれだけ世間がブレてるってことなんだろうな。20歳男子大学生をバカにしてるわけではなくて、そういう子達から見た世の中ってそういうことになってんのかと。これはちょっとわからんじゃすまされんわ。ほっといたらいかんわ。いかんつうかもう「俺たち終っちゃったのかな」「バカヤロウ、まだはじまってもいねえよ」とひとりごちながら前向いていかんといけんわ。全く政治に興味なさそうな(そしてそれは選挙ヲタからすると大変にもったいなく、もし合コンで話すことあったらスケートの話そっちのけで私そこにガッツキまくる出身地だったり居住地だったりする)20歳男子大学生にうっとりしてるだけじゃあかんのや。
で、この総裁選レースにいまいち盛り上がれなかった私でもぎょっとして飛びついた記事。この記事読んでやっと気付いたんだけど麻生谷垣は完璧泡沫候補扱いなのね。

安倍氏共謀罪」「防衛省」も優先…臨時国会への対応
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060903i113.htm

 安倍官房長官は3日、盛岡市内での自民党東北ブロック大会で、秋の臨時国会への対応に関して、教育基本法改正案に加えて、「共謀罪」創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案と、防衛庁の省昇格関連法案の成立を目指す考えを表明した。
 いずれも先の通常国会で継続審議となっている。
 安倍氏は「(臨時国会で)大切なのは教育基本法の改正だ。防衛庁の省昇格(法案)も、テロを防止するための刑法の改正(組織犯罪処罰法改正案)もある」と述べた。
 安倍氏は、2000年に国連総会で採択された国際組織犯罪防止条約を批准するための国内法整備である組織犯罪処罰法改正案に関して「イギリスではテロを未然に防いだ。条約を結んでいる以上、国内法を整備する責任は果たしていくべきだ」と語った。
 また、同日の大会では自民党総裁選に出馬表明した安倍氏、麻生外相、谷垣財務相がそろって、国から地方への一層の税源移譲に取り組む考えを示した。
 安倍氏は「地方税は東京や本社があるところに集まりやすい。それは正していくべきだ」と語り、都市部への税収の偏りを改める必要性も指摘した。
 麻生外相は、消費税に関し、「(地方と国の配分割合は)『1対4』だが、『2対3』にするとか(の対応を考える)」として、地方重視の立場を強調した。
 谷垣財務相は「法人2税の偏在をなくすよう工夫するには、地方税の中に『第2交付税』のようなものを考える必要がある」と述べ、都市部が集めた税を再配分する仕組みを提案した。
(2006年9月3日21時52分 読売新聞)

安倍晋三潰す方法は簡単に思いついて、それは世耕弘成を潰せばいいだけなのですが、この人はなかなかボロみせないよね。世耕弘成みてるのが今一番楽しいのね。どういう手を打ってるのか、そして、小沢一郎陣営がそれにどう与していくのか、その対決はスポーツ見てる時みたいに血が騒ぐのだけど、世耕弘成が担いでいるのが安倍晋三つうのが問題で。共謀罪なんて安倍晋三フィーバーでドサマギで通していい法案じゃないだろうけど、どうやってそのフィーバーに立ち向かうのか。それができると期待できるのは、今、小沢一郎しかいないのですよね。その小沢をもってしてさえ間に合うのかどうなのか。

でも、予言者真紀子がこう言ってるのでそこに一縷の望みを託しておきます。

安倍氏は線香花火、小泉氏は4尺玉」真紀子氏が酷評
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060904i215.htm
 田中真紀子・元外相は4日、静岡県函南町で開かれた民主党議員グループの研修会で講演し、安倍官房長官について、「線香花火がパッとついたかと思ったら、すぐに落ちてしまうことに国民は気付くだろう」と述べ、ひ弱だと酷評した。
 小泉首相についても、「4尺玉の花火。音に驚かされ、政治が変わると思って外に飛び出したら、大きな花火も消えていた」と、華やかなだけで成果を挙げなかったと切り捨てた。
(2006年9月5日0時51分 読売新聞)

悲観してるだけでは世の中は変わらん。しっかりした左翼の人いないから亀井静香小沢一郎でさえ左扱いされてんじゃん。右も左もビッとした人間がいないと面白くないわ。手前勝手に右傾化を憂いて落ち込んでるだけってのはまさしく世耕陣営の思うつぼじゃねえかよ。かといって動けばなんでもいいってわけでもなくて、駅前で署名やってる共産党の人とかねえ、あれマイナスイメージにしかならないと思うの。今まともな人だったら個人情報簡単に明かさないと思うの。共産党員はまあ伝統芸の継承者だからともかくとしても、左派はもっとブラッシュアップされた戦略を練って動くべきだ。そして私はそれを見て、お前等そうかそうきたか、と興奮したいのです。昔ながらのやり方じゃもう通用しないの。今はもう通用しないだろうトラディショナルな右翼をみて、いいもんみたわーと思えるのは、この世の中でああいった伝統芸をやり続けている姿が逆に尊く思えるからで、だって右派は世耕的なもので世の中動かすのが主流になってるからさ、あの人達っていてもいなくても変わらないじゃん。なのにあえてそれを捨てないトラディショナルな右翼の人って輝いてるじゃん、なんか。
だからそれの対立軸がほしい。世耕的な戦略や戦術を持った左派陣営があって初めて共産党のトラディショナルな左翼芸を楽しめるので、早くメディア戦略にたけた左派の登場を待ちたいのです。街宣車共産党ヲタ芸と一緒なんだよね、本流があってはじめて活きる。左派に今本流がないからヲタ芸を楽しめないのでだから私はいらだっておる。