キャッツ!ニャー!

モロゾフのやらかしやがったメンチャイインパクトにあてられて、よくわからない気力の消耗をしています。
実は、日本勢の今季のプログラムほぼ出揃ってみて、一番期待してるのは安藤さんです。
安藤さんの滑りを最初に見たのはいつだったか忘れたけど、その時に、あーこの子はポストクワンなんじゃないかと思ったので、FSがシェヘラザードになったと知った時、これはクワンのサロメのようなものになるのではないかと、なんかねえ勝手に思った。とりあえず、今の安藤ならクワンのシェヘラザードは超えるような気がした。
逆に一番心配なのは真央さんで、この子を初めて見た時にはタラ・リピンスキーを思い出したので、女子の魔の年齢を乗り越えられるのかなあ、と。杞憂であればいいのだけど。
最後にわかったチャイコン(←今季いっぱい使いそうだから頑張って慣れるようにします)に駄目押しされたけど、今年チャイコ多いね。織田FSの交響曲4番(あの第3楽章使うかなあ、ウィルソンはどうもあれ使いそうな気がするんだよなー)、由希奈が白鳥、舞が黒鳥ってことはこの二人もチャイコだよね。去年は日本人の有名どころで使ってたのは真央のくるみ割りくらいだったよね?

それよりこれだ。
http://www.shiseido.co.jp/uno/
私、木更津キャッツの面々のCM、ここ見ればコンプできるのかと思ってたら甘かった。TBSバージョンと他局バージョン両方あるんだと思ってたら、あくまでも木更津キャッツのものしかなかった(TBSだとぶっさんとかバンビとかで出てるんですけど、他局だと岡田准一とか櫻井翔とかになってるんです)。なんか悔しくて色々クリックしてたら木更津キャッツアイSNSができとって、勢い余って登録したんだけど、これ何に使うのかしら。
http://www.catseye-sns.net/
何に使うのかわからなかったから、友達にニックネーム付けて、って言ったら「スタルヒン」ってもらったんで、ニックネームをスタルヒン球場にしてみました。皆さんお気軽にスタルヒン球場までよってらして。自分に対しての嫌がらせなのか友達に対しての嫌がらせなのかもうわかりませんがこれは全てモロゾフのせいです。

私、ほんとキャッツ大好きなんですよ。伊藤みどりが好きなキャッツじゃなくて木更津のキャッツアイ。セックスドラッグやっさいもっさいで野球狂で童貞のキャッツたち。あの空気感が大好きなの。モー子のモーは猛獣のモーのモー子みたいな人になりたいんですよ。と思ってたんだけど、よく考えたら割とあんな感じでいるかもしれない。そしてそのまんま持ち上がりでローズ姐さんみたいになりたい。そういえば東京ローズ亡くなったんですってね。

東京ローズ」のアイバ・戸栗・ダキノさんが死去
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200609270030.html
シカゴ-第二次大戦中、米国兵士に英語で日本の宣伝を語りかけるラジオのプロバガンダ放送のアナウンサー「東京ローズ」として勤めたとして戦後、反逆罪の罪に問われたアイバ・戸栗・ダキノさんが26日、死去した。90歳だった。自然死とみられる。
AP通信が、遺族の話として報じた。米兵が「東京ローズ」と呼んだ人物は複数いたとみられているが、アイバさんは唯一の日系アメリカ人だったとされている。ただ、東京ローズの一人とする見方には異論もある。
戦後、反逆罪で6年の刑を受け、市民権もはく奪されたが、1977年に当時のフォード大統領の恩赦で釈放された。
日本人の移民を両親に1916年、米カリフォルニア州に生まれた。カリフォルニア大学を卒業後、親戚を訪ねて訪日中に戦争が勃発。米国への帰国を望んだもののかなわず、さまざまな職に就いた後、捕虜となっていた連合国軍の兵士と共にラジオのプロバガンダ放送に出演していた。
敗戦直後、米当局は戦犯容疑でアイバさんを調べるが、証拠不十分で釈放。しかし、米世論の声を受ける形で司法省が捜査を新たに進めて反逆罪で逮捕され、1949年に禁固刑の判決を受けていた。
釈放後は、シカゴの郊外で暮らしていた。

さっきちょっと調べたら、誕生日が7/4だったよ。皮肉な。やっぱり戦争はいやだなあと思った。