フィギュアヲタ2.0

ダラダラ女子トークをしとったら、仕事でフィギュアスケートのこと調べなきゃならなくて検索かけたらおまえんとこ(つまりここ)に行き着いた、と言われて、しょっぱい気持ちになりました。そんなことこれからは私に直接聞けよいつでも答えるから、と言っといたけど、本当の所はしょっぱかったです。こんな極北にたどりつかなくてもいいじゃん、って思いました。しょっぱくなりすぎて、フィギュアヲタとしての愚痴を吐いてました。

夜中にしょこたんがアッコさんをガチで叱り飛ばす番組を見てて、しょこたんに色々思う所があったんですけど、その思ったことは全部、私がよく他人から言われることだったので、しょこたんのふりみてわがふりなおそう、とそん時は思ったんだけど、むしろしょこたんくらいつきぬけて立ってるキャラを売っていった方がいいんだろうか、ともさっき悩み始めた(酒入ってます)。しょこたんもこんなしょっぱい気持ちになることがあるのかなー。

見てる時から、これは伝説になる、と思っていた衝撃的な番組は以下です。

http://www.youtube.com/watch?v=3R3vsMxhzus


http://www.youtube.com/watch?v=UBKTUd6Oyjk

YouTubeのコメント見てたら、和田アキ子が外人に男だと思われてた。これ、アッコさんの性別が男と女で受ける印象違うよね。日本人にとっては常識のはずのことでもそりゃ外人にはわかんないよなと。