フィギュアスケート東京ブロック大会見に行きました。

marginalism2006-10-09

面白かったです。明日早いからもう寝なきゃいけないからきちんと書けないけど、『シンデレラ』を一緒に演奏した皆さん(見てますか?いや見てなくてもいいんだけど)、中野友加里さんのフリー見たら懐かしくなって定演のビデオ見たくなっちゃうよ!フリーの使用音源、プロコフィエフの『シンデレラ』なんですけど私達の時のアレンジと結構同じ所使ってました。
あと中野さんにサインもらいました。嬉しかったです。衣装が薄いピンクのドレスっぽくて、コーエンのマイフェアレディのように宝石のネックレスに見える細工をしてました。
練習の時に3A-2T決めてたらしいけど私2Tしか確認できなかった。本番でも3A飛んでたけど認定されてるかどうかはわかりません。
フィギュアスケート見てるといちいち吹奏楽コンクールの時の感覚が蘇ります。高橋さんなんかも、あと9秒縮めなきゃタイムオーバーになる、みたいなこと言ってるらしくて、そういうのあったよね、コンクールで。ああ懐かしいなあ。結局確定したヴァージョンがどれかわかんなくなるくらい細かく調整したなあ。

今日相手してくれた方々ありがとうございました。ブロック大会本当楽しかったし面白かった。『シバの女王ベルキス』も『火の鳥』も過去の名演技や名演奏と共に、自分が練習した楽譜が頭に浮かんでくるんだよねー、懐かしい。