あたまがぼんやりしてるから

ニュースクリッピングのみだおー。のだめのドラマの評価みてるとなんだか木更津キャッツアイ本放送時を思い出すおー。よるだおー。オジー泣くおー。
http://www.geocities.jp/nodame_drama_music/
のだめカンタービレドラマ使用曲まとめサイトできてるおー。

東レ、水着キャンペーンガールフィギュアスケート選手
http://www.asahi.com/business/update/1023/124.html
2006年10月23日19時47分
 東レは23日、07年の水着向けに、ナノスケールの加工技術で砂の付着を防止する新素材や、紫外線カット、速乾性などをもつ機能素材を中心に生産・販売すると発表した。数量ベースで昨シーズンより4%増の924万枚が目標だ。
 また、07年の水着キャンペーンガールに、フィギュアスケート選手として活躍中の高校3年生、澤山璃奈さん(18)を選んだ。全日本ジュニア選手権大会のアイスダンスで、04年から2連覇を達成。将来は五輪出場を期待され、ティーン向け雑誌のモデルとしても活動中。
 東レによると、国内水着市場は94年の1950万枚に対し、06年は1270万枚で縮小傾向が続く。「金メダル獲得で盛り上がったフィギュアスケートの話題性とともに、水着市場を活性化したい」としている。

アイスダンサーはこんな仕事余裕でこなせるくらい華がある方がよろしいのでこの路線でがんがん稼げばいいと思う。
事務所所属してたんだ。http://www.angelic.co.jp/talent_actress/sawayama.html
澤山さんのブログもあった。つうか最近作ったのかな。http://blogs.yahoo.co.jp/rinarina1013s
確か強化選手だったよなあ、と思ってスケ連サイト見にいった。

フィギュアスケート 平成18年度強化選手
http://www.skatingjapan.or.jp/jsf06-07/figure/kyoka-figure.html
■ジュニアアイスダンス強化選手    
澤山 璃奈 新横浜プリンスFSC
水谷 太洋 新横浜プリンスFSC

アイスダンス盛り上がればいいなー。つうか坂頂組ってシニアだったんだ、ってあれ、坂頂組って一人二役じゃないよね?名前直してあげなよ。つうか強化選手に外人が。

日本サッカー協会が国際審判員を申請 上川氏は外れる
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20061023-00000030-spnavi-spo.html

 23日、日本サッカー協会審判委員会は、2007年国際審判員の候補者28名を発表した。28名の内訳は、国際主審7名、国際副審9名、女子国際主審4名、女子国際副審5名、フットサル国際審判員3名。FIFA(国際サッカー連盟)の承認が得られれば、来年1月1日より正式に国際審判員となる。

 なお、今年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会の3位決定戦で主審を務めた上川徹氏は「若手にチャンスを与えたい」との理由から辞退。松崎康弘審判委員長は、日本協会としても、次回以降のW杯に向けて国際主審の若返りを図っていくことを明言した。国際主審7名の候補者は、以下の7名。

 松村和彦(43)、西村雄一(34)、家本政明(33)、高山啓義(32)、松尾一(34)、扇谷健司(35)、東城穣(30)(※敬称略)

 国際主審から退くこととなった上川氏のコメント。
「国際主審の定年である45歳まであと2年を残していたが、W杯の審判に選ばれるかどうか関係なく、今年までと決めていた。(W杯3位決定戦という)大きなゲームを任されて、自分なりに目標を達成することができた。98年から9年間、国際審判として登録されて、これ以上望むものがないくらい充実していた。(日本協会から推薦できる国際主審は)7人の枠しかないので、若手にチャンスを与えたいと思う」

[ スポーツナビ 2006年10月23日 18:18 ]

SRの家本主審を香港に研修派遣
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20061019-105839.html
 日本サッカー協会は19日、香港協会との審判員育成プログラムで、家本政明・国際主審を香港に派遣すると発表した。期間は10月下旬から11月末まで。

 家本主審は、日本協会が認定したスペシャルレフェリー(SR=プロ主審)の1人だが、Jリーグでの判定に一貫性を欠くとして審判委員会から1カ月の研修を課せられ、このほど終了していた。

[2006年10月19日21時24分]

天皇杯4回戦、家本回避確定!キャンベル国際みたり風邪引いてぼんやりしとるうちに来季もコンサドーレJ2が確定しとったんで、天皇杯は大事なJ1勢との対決になるのです!相手方の都合で平日ナイトゲームになったから北海道から駆けつける人少ないだろうからしっかり応援してこようと思ってたんだけど、スケアメスケカナでバッタバタしてるから私体調持つかなあ、それだけが心配だおー。なんかやきう盛り上がってるじゃん、北海道。よくしらんけど。こんな時にわざわざサッカー応援しとる人らはやっぱ変わり者扱いされてんのかなあ。つい2,3年前のフィギュアスケートヲタもそんな感じだったけどさ。

コアマガジン社元編集長逮捕、児童ポルノ禁止法違反容疑
http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY200610230384.html
2006年10月23日22時00分
 児童ポルノのDVD映像を自らが編集長を務める雑誌に転載したとして、警視庁は、東京都新宿区上落合3丁目、「コアマガジン」社元編集長の岡崎雅史容疑者(33)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕した、と23日発表した。法人としてのコアマガジン社も、同容疑で書類送検する方針。

 少年育成課の調べでは、岡崎容疑者は昨年8月中旬〜同9月下旬に、自らが編集長を務める「裏BUBKADVD」05年9月号を作る際、13歳と15歳の女子中学生のわいせつな画像が収録された違法DVDから映像を転載し、販売目的で約1万6000冊を制作した疑い。転載した画像は、目などに一部修整を加えていたが、同課は、修整後の画像も児童ポルノにあたると判断した。

 岡崎容疑者は「法に触れることは知っていたが、売り上げを伸ばそうと思って掲載した」と供述しているという。

ここがどうなってんのかなーと真っ先に思った。
ttp://d.hatena.ne.jp/BUBKA/

SOI日本公演、1/6,7に札幌ってこの時期毎年大雪で飛行機とばなくなるしょや。出演者の足大丈夫だべか。
http://www.ekekdbj.com/special/index_stars_on_ice.html
なんだこのサイトの詰めの甘さは、主催者どこだよ、と思ったら、なつかしの北海道新聞テレビ東京(+系列局のテレビ北海道)(IMGとテレ東は業務提携してんのかしら)(浅田真央安藤美姫はだいたいわかるんだけど高橋大輔がいつIMGと契約したのかがわかんないんだよな)なんで、ああそういうことなら仕方ないかなって。これテレビ放送あるね。少なくとも北海道では流れる。だって私冬の夜中によくこういうわけわからんショー垂れ流しながら楽譜の書き起こしやってた。書き起こしつうかスコアから自分のパート抜き書き。そん時の楽譜に書かれてたのと同じ旋律が今よくテレビで流れてたり好きなフィギュアスケーターが使っていたりするので私の世界はちっこくちっこくまわってんだと思います。まさか今これだけ『モンタギュー家とキャピュレット家』を聞くとは想像できなかったよ。