堀越並に想像できない

アーセナルからオファーが来てる伊藤翔さんとニフティフィギュアスケート特集(http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/)で2006ジュニアスケーター・オブ・ザ・イヤーを受賞された小塚崇彦さんが共に中京大中京高校の3年ということは同級生だ!と気づいてなんか意味わかんなくなった。だってどうせ二人ともスポーツコースみたいなのにいるんでしょ。きっと同じクラスなんだよね。この二人が文化祭で一緒に焼きそば食ってたりしたらすげーよ今のうちに写真とっとけ、と思います。

あと、中野さんガチでツンデレキタコレ、だ。
中野さんのファンブログ(http://goyukarin.exblog.jp/)にあった記事。
http://wasedasports.com/skate/061019.php

インタビュアー:ファンの方々に囲まれてサインや撮影に応じる姿もありましたが、小さい子たちにとっては憧れの存在ですね
中野さん:うれしいにはうれしいですが、あの演技では…という恥ずかしさがありました(苦笑)

この目で見たよ。その様子。つうか囲んでサインもらってた。小さい子じゃないけどサインくれた。その節は本当にありがとうございました。(おとなのごあいさつ)

で、やっぱり、どこを見回してもテレ朝クオリティに憤慨してるのですけど、私は最近はもう民放のフィギュアスケート紹介でスケーターのキャッチがないとつまらなくて、あれを肴にチョコチョコやっとります。テレ朝のキャッチ職人のヘバり具合がツボにハマってしょうがない。たいして興味もないのにやらされてつらいんだろうなあ。いいよもう民放は全員塩原アナのつけたキャッチで押し通しちゃえ!こう、民放他社のグダグダ具合を見せられた今となっちゃ塩原クオリティに脱帽だよ。あれはプロの仕事だよ、なんのプロだか知らないけどさ。TBSとかテレ朝のキャッチフレーズ見た後、無性に塩原語録が恋しくなるんだよ。「おいでよエミリーメダリストクラブへ」とか、「私にください、メイプルの勇気」とかほんと最高だよね。あ、テレ朝は松岡修造につけさせればいいよ!修造だけはガチ。私、修造がフィギュアスケートの放送に関わってるの嫌じゃないんですよ。だってあの人本当にフィギュアスケート好きなんだもの。好きすぎて選手へのリスペクトが突き抜けてああなっちゃってるんだもの。『世界・奇跡・ビールマン・最大・ライバル・チャンピオン』ここらへんの単語の多用がテレ朝キャッチの特徴なんだけど、修造にこの上のキーワード抜いてキャッチ作れって言ったらそれなりのものを出してくると思うよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/figure2006/
ああほんとここは面白いなあ。

フジのは見つからない(というかあそこは音声勝負だ)からTBSのこの前のキャンベルの放送のやつもついでにのっけておきます。
http://www.tbs.co.jp/figureskate/
「フェニックス・ミキティ」は結果的にはうまいことつけたなあ。TBSが放映権をもってればバッチリだったのにねえ。
そういえば友達が、ミキティはリロアンドスティッチのスティッチに似てる、だからあの子はいい子、と言ってて、確かに似てるとは思った。
ここ(http://www.disney.co.jp/character/stitch/)で出てくる青い方のキャラクターでいいんだよね?

あ!どうでもいいついでに書き記しておくと、この前『タモリ倶楽部』見てたらみうらじゅんが般若心経の全部の文字を写真で撮って写経が完成したとかできちんとそれをお坊さんに読経してもらってたんですけど、その坊さんが若くてさあ、イケメン住職略してイケ住とか呼ばれてたんですけど、空耳アワーのコーナーにもなんかイケ住がいて、どんなの聴くんですか、とタモリにふられたイケ住(26歳)が「オザケンとか」と即答しててなおかつ「最近もアルバム出したんですよ、インストの」と語りたがっていたのに渋谷系をいぶかるみうらじゅんが乗り気じゃなかったので寂しそうな顔をして話を撤退させたイケ住にめちゃくちゃ萌えました。
イケメン住職という響きでイケメン魔術師を当然のように真っ先に思い出した私ですが、今年は「世界一のステップアーティスト」とか「情熱のステップ王子」とかに昇格してよかったよね、と本気で思いました。イケメンもセクシーも魔術師もキャッチフレーズに盛り込まれなくてほんとよかったねと思いました。