アイスダンサーあがりは容赦ねえ

marginalism2006-11-05

これから出かけるから、あとで書き足すけど、これだけ言わせて!これだけ!
大ちゃんの胸にシャガールが乗り移った!なんすかあれ!

帰ってきた。え、待って、あれ、評判いいんだ。SPの方がまだ…と思った私、少数派みたい?
スケカナのこと書こうと思ったら、なんか、ちょっと疲れがたまってうまく頭がまわらないや。私、天皇杯4回戦までに体調立て直せるかしら。私がサポーターじゃなくてサポートされたいよ、なんだかもう。フクアリいけないかもだ。

アニシナ姐さんとモロゾフって同い年で旧ソ連アイスダンス育成受けてるんだから、やっぱ色々通じるとこあるんだろうかなあ、つうか組まされたりしたこともあったのかなあ、とか、おまえら振り付け師と選手スワッピングしても、もしかしたらそれほど問題なくね?と思いながら今ジョニー・ウィアーISUバイオみたらコーチ欄にもアニシナ姐さんの名前が。
ジョニーISUバイオ→http://www.isufs.org/bios/isufs00003583.htm
今年のジョニーのプログラム好きなんだよねえ。滑りこなせてなかったけど、プログラム自体は面白いなあと思って。全米チャンピオンも全日本チャンピオンも元ロシアンアイスダンサーに鬼プロ作られてひいひい言ってるのがそっくりで笑った。ちょう笑った。笑ったんだけど、ナフカとモロゾフとアニシナとが同い年なはずで、私と1歳しか違わないという事実に気づいて、ちょっとしょんぼりした。何この貫禄の違い。ついでに思い出したけど、そういえば私アプトと同い年だった。干支一緒なの、辰年なの。

高橋SPチャイコンの衣装みてたら、去年私ペールピンクのモヘアの毛糸でストールにもなるマーガレット編んだんだけど、今年、あれをペールブルーで編もうかなあって思って、SPは衣装に対する感想そこで止まってた。ああいうラインになるくるみボタンつきストールだったのね。スケート観戦で割と便利です。もう一枚あってもいいかもと思ったんで、編もう編もうってそればっか。

プロトコルまだ出てないぽいから、詳しいことはまだわからないのか。SS7.95でTR6.45つうの見て爆笑してた。TES50点台ってお前ら女子か、と。

これだからスケカナは面白いよねえ。波乱含みのG1ステップレースってやっぱG1の前にあって欲しいつうかさあ、これだけガタガタな試合だったのに、表彰台は戦前予想とだいたい一緒つう。なのに波乱っていう、摩訶不思議な現象が起こってて、表彰台あがった全員がなんでお前ら台落ちしてないの、と本人達も思ってるような内容の試合ってなかなかないよね。3人が3人ともあがってるの不思議なんだけど他と比べるとまあ確かにこの3人だよなあって。

それにしてもスケアメのリンクのマイク、スケカナにつけてほしかったなあ、と思う面子でした。男子も女子もスケーティングスキルに定評のある人ばっか。女子ジャンプ大会となったスケアメよりこっちだろう、こっちにつけないでどうすんだバカ、とか笑いながら思ってた。

笑ってたのってショックでへこみすぎておかしくなったとかじゃなくて、あまりにも皆さんの自爆っぷりがエンターテイメントとして成立してたので、不謹慎なのかもしれないけど純粋に面白かったの。

女子は表彰台の3人もシズニーとポイキオもスケーティングきれいだったなー。ここまでなかなか集まらないよなあ。スケアメのジャンパー大集合にも同じこと思ってましたけど。

プロトコル出たらまたなんか書くかもしんないけど、今日はもう寝る。明日割と早いんだった。