札幌は今野泰幸のことを忘れてないよ。

marginalism2006-11-16

今野が札幌ドームに戻ってきて活躍したってさあ、これほど私たちにとって嬉しいことはないんですよ。
今野はいつかA代表に入る器だから、もっとおっきくなっていつかここに日本代表として戻ってこいよ、とFC東京に送り出したんですもの。あの頃はまだU-21の代表だったんだっけ?でも、今野が大きくなって戻ってきてくれて本当によかった。今野は私たちのこと忘れてないかな。忘れててもいいや、私たちは嬉しいからいいや。
ピッチサイドに小倉がいて、それで今野が活躍してて、昨日札幌ドームにいったコンサポは果報者だと思う。
http://www.jsgoal.jp/photo/00018800/00018811.html

やべ、今ちゃんのインタビュー読んだら目から汁が。

【日本代表 vs サウジアラビア代表】試合終了後の今野泰幸選手(F東京)コメント  [ J's GOAL ]
http://www.jsgoal.jp/news/00040000/00040683.html
今野泰幸選手(F東京)
「たくさん応援してくれて、慣れ親しんだ場所での試合だったので、絶対に勝ちたかった。 横断幕もとても多く、見渡してみたら、他の人よりも多くて嬉しかった。2点取って集中して、1点は絶対与えてはいけなかったアシストの場面は、加地さんが相手を引き付けてくれて、自分が中に入っていったら、大きい選手がいたのでシュートを打つよりクロスを上げたほうが確率が高いかなと思った」

Q:オシムジャパンにおいて、自分自身の成長は感じるか?
「自分自身としての成長というのはまだない。練習の中でもミスが多いし、考えながらやっているが、まだついて行けていないところもある。もっと練習していかなくては。代表に定着しているとは思っていないし、そうなるためにも、一日一日を大事にしてやっていきたい」

Q:試合前に積極的に上がっていきたいと話していましたが?
「結果につながったという点は良かった。攻めあがる回数よりもそれが点につながるかどうかが大事」

Q:PKを取られた場面は?
「何もないです。自分が何を言ってもいい風には聞こえないので」

ダンマクならいつでもいっぱい出してやっから、また帰ってこいよ!