自分とこのチーム事情から全力で目をそらしてます

ヤンツーさんのアクションサッカーは、ハラハラするけど大好きで、ハマるとものっすごい面白いサッカーになってたから大好きで、出入りの激しさもまた一興、J2の戦い方でコツコツ勝つより、勝つ時も負ける時も派手な方が私は楽しめるから、なんか寂しいけど、結局今年もJ2中位で終了ぽいのでヤンツーさん辞任は仕方のないことなのかなとか。
J2仕様のリアクションサッカーはやだなあ。そんなつまらないチームにはなってほしくないんだよなあ。うちはどうもポテンシャルがあってもメンタルが甘い選手が多いから、とここまで書いて、任意のスポーツの任意の単語にそのまんま置き換え可能だと気づきました。その任意のスポーツの任意の単語がこの文章に対応するのはちょっと前の話になりますけどね。そっちから学ぶとすると、環境ガラっと変えて優秀なフィジコ連れてこいってことになんのかしら。メンタルトレーナーも必要かしら。
ホームでディダクション5くらいついても、私は全然平気で応援し続けるのだろうなあ。ロスタイムに3点とられて逆転負けのチームサポやってるのだもの。ホームで公開処刑も経験済み、後半全失敗みたいなもんも経験済み、それでも愛し続けることができない奴はさっさと去れ、くらいの勢いでいるもの。

J2仕様の戦術で優勝決めた横浜FCはどうやってJ1で戦うのかしら?
川崎FがJ1で通用するだろうなというのはJ2で一緒に戦ってりゃまあわかってたけどさ、あそこまで通用するとは思ってなかったけどさ、横浜FCはどうすんのかなあ。アジアの大砲の引き出しが未知数なだけに大化けするのかまたお戻りやす、なのか予想できねー。

うちはヤンツー辞任で天皇杯優勝フラグ立ったと理解しておりますが、そういうことでよいのですよね?

それはそれとして。
今、ドメサカの降格・昇格AAスレが熱すぎる。
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1163846109/
AAは私の環境で貼るとズレるから引用しませんけども、
太宰治人間失格*1(>>611-623)
夏目漱石夢十夜*2 (>>692-701、>>709、>>711-715)
こんなもんを元ネタに大作が投入されてます。太宰の人間失格というメジャーどころを使ったあとに、漱石夢十夜なんて渋いところついてくるセレクトセンスにしびれてます。
このAA職人は卒論から現実逃避中の文学部学生と見た。