あの一年戦争を覚えていますか?

浦和の皆さんはまだとってらっしゃらないタイトルのことを覚えてらっしゃいますか?20世紀最後の年に浦和と札幌の間で勃発していたあの諍い(私のなかでの別名:ご近所大戦争)のことを覚えてらっしゃいますか?
当時はす向かいに普段は温和、普段じゃなくても温和、ある一つの事柄さえ関わらなければ温和な浦和サポの方がいらっしゃいまして、顔を会わす度にバチバチやってて、なんというかなあ、うちが先にJ1昇格とJ2優勝決めて「お先に失礼します」と言った時の顔が本当忘れられなくて、人はサッカーの結果一つで「殺気」というものをこれだけまとえるのかと、まあでもあんな日々も本当に遠くなったよね。再来年あたりうちと入れ替えでJ2に残してきたタイトルとりにいっちゃいなよ、と私が今言ってもただの負け犬の遠吠えでしかないつうな。
という、ぶっさん風の祝福挨拶です。ごめんねわかりにくいツンデレで。

って何!?ストレートラインステップレベル4キタ!?
http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128610-19728-18886-264871-3572-4771-layout46-129918-news-item,00.html

Takahashi had drawn to skate second out of the 11 competitors. Performing to Peter Tchaikovski’s Concerto for Violin and Orchestra, he nailed a triple flip-triple toe, a strong triple Axel, a triple Lutz and produced energetic footwork, receiving a level four for his straight line step sequence and a level three for his circular.

あ、マジだ。ISUに出てるからマジだ。やべーきょう一日NHKのスポーツ観戦でクタクタだから寝ようと思ったのに寝付けるかなあ、私はもう睡眠障害を脱したはずだから大丈夫!だと思う。

やべ、あの笑顔にまたやられそうに、つうか足下だけ見ててどうしてこんなに嬉しくなってしまうのだろう。チャイコンは幸せそうに滑ってるから本当に見てて嬉しい。嬉しくて泣きたくなる。つうか泣く。

だから明日(もう今日か)は
いや泣けたっス「えーっ」マジ泣けたっスフリースケーティング具合にマジ泣けたっス
てな具合にええ行きたいっスね。
ごめんねおばちゃん未だにカラオケ行くとブギーバック一人で歌うの。ナイスボーカルバージョンだったらオザケン部分もスチャダラ部分も一人上手なの。一人二十世紀ノスタルジアでごめんなさいねほんと。二十世紀にはヒロスエに似てるって言われてたこともあるの、どうでもいい個人情報垂れ流してすいませんね。完璧テンパってるね、ボウテンソクリーゼンツッパ、ボウテンソクリーゼンツッパ、おばちゃんヒロスエに似てると言われてた時期ものっそい博打しかやってなくてね、他にやること色々あっただろうにね、タナトスに浸かりきってたんだねあの頃きっと。酒も色事も得意じゃない人間だから博打でその衝動を満たしてたんだろうね。緩慢な自殺というか卑怯な自傷行為というか、そういう放蕩娘時代。