愛知1区

フィギュアスケートの全日本で名古屋行ったついでに選挙区詣でもしてきました。
名古屋で大変お世話になった格ヲタセレブチーママMJさん(叶恭子似)が格闘家は珍獣みたいなもんとして愛でているとおっしゃっていたのですが、私も政治家は珍獣みたいなもんだと思っており、その珍獣の巣が近くにあるのだからどうせだったら見ておきたいというそれくらいのノリであります。名古屋は日本有数の珍獣、河村たかしを輩出している土地なので見逃せないに決まってんじゃんねえ。


早朝にバスがついて時間もてあましてたので行ってみました。

たかし事務所最寄駅はナゴヤドームが近いらしいです。

なぜか小便小僧がお出迎えしてたから激写

この駅近くのウリ(ナゴヤドーム徳川美術館)のお知らせがコンパクトにまとまっておったよ。

まあ事務所の近くだからベッタリポスターはってあるよね、公明党の人のポスターもあったけどね。

たかし事務所前の目抜き通り。朝6時半にバスがついたから清々しい時間帯です。雨女来襲のために前日降り散らかしてるから、空気も綺麗でした。

住居兼事務所ぽくて、斬新だと思った。

事務所の壁

小選挙区勝ち抜いてるから輝かしい支部だよね、ここ。

けっこう広い駐車場がありました。

でも全部河村たかし事務所の駐車場ではないみたい。

奥に選挙カー発見!俄然テンションあがる私。

ちなみに国会議事堂にも目がないです。

河村商事の一階が河村たかし事務所で、建物内に住居もあって、という多分ビル内で全てをまかなう家内制手工業事務所。お隣さんは漫画喫茶かネットカフェ。

駅まで戻る途中でナゴヤドームが見えたから写真とってみた。

おまけ、ごちそうになったスガキヤのラーメン。

おまけ2、ごちそうになったスガキヤの甘味。

おまけ3、ごちそうになったコメダシロノワールとミックスジュースとその他。大きさ比較のためにマトリョーシカのキーホルダー(手作りのもらったん)置いたけど、全く意味をなさず。

余談ですが、はてなハイパーリンクはこういう自分がよくわからない土地について書く時はとても役立つと思った。私、いつも勢いでブラウザ一発書きだから、不親切なブログになってしまってるのだろうけど、そのあたりをはてなの機能で結構カバーしてくれてるかなあと。