出馬だ!

ズーパー出馬キタコレ!
http://blog.livedoor.jp/super11efc/archives/51416272.html
なんかさあ、今までも友達が政治家秘書だったり、地方議員レベルだったら同級生の家の職業が政治家だったりはしたんだけど、もう友達本人が選挙に出馬する歳になったんだよねー。選挙がどんどん身近に。友近さんは友達じゃないですけど、私が初めてファンレターを書いた人なので、一方的に身近です。
まさか選挙方面まで絡んでくるとは思わなかったなあ。中学生で新聞の横にノート置いて経世会七奉行とか破壊神小沢とか楽しく書いてた私と高校サッカーの雑誌ガン読みしてた私がマリアージュしました。参議院通常選挙の愛媛選挙区はこれで私の重点区に入った。
小沢一郎の落としテクは健在だったのなー。
http://www.ozawa-ichiro.jp/
久々にみにいったらまたここトップ変わってた。ここ結構更新するんですよ。わんこと一緒に西郷どんのコスプレしてるいっちゃんや文鳥とたわむれるいっちゃんの写真館がお気に入りで、いつのぞいてもみてしまいます。

あ、新聞記事も見つけた。

参院愛媛に元Jリーガー友近氏出馬
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070208-153740.html
サッカーJ2愛媛FCの元主将友近聡朗氏(31)が8日、松山市内で記者会見し、今夏の参院選愛媛選挙区に無所属で立候補する考えを表明した。民主党の出馬要請に応えた形で、同党が推薦する方向。社民党にも支援を呼び掛けている。
 友近氏は「ふるさと愛媛に新しい風を起こしたい」と発言。同席した民主党小沢一郎代表は「友近氏が支持を集めることができれば、全国への影響は大きい」と期待感を示した。
 友近氏は松山市出身で早大卒。2005年、主将として愛媛FCのJ2入りに貢献した。
 同選挙区には自民党の現職関谷勝嗣氏(68)と共産党の新人田中克彦氏(39)が出馬を表明している。
[2007年2月8日21時4分]

長崎選挙区で国見の小嶺先生が自民党から出るじゃないすか。どうしても遠い目になってしまうというか、私が南宇和の友近選手にハマった時の高校サッカー選手権って優勝校が国見だったんですよね。その優勝校の監督と好きな選手が国会で戦う可能性があるってなんかもう高校生の私に教えてやりたいですよ!夢か、これは、夢か!

なんか、こう、脱水症状起こさないようにアクエリアス飲んで臨戦態勢整えた方がよろしいか?(高校サッカーの放送の時、よくアクエリアスのCM流れてたような気がする)(そんでW杯の時の中田ヒデ姐のCMの印象が非常に強い)(ヒデ姐は選挙でないかなあ)(いやでも出なくていい、友達が出てる時点で今年はちょっと違う選挙戦になると思ってたのに、もうこれ以上ややこしくならなくていい)

あ、んーと、うちのクラブの今年のスローガン決まりました。どさくさにまぎれてこのエントリにメモっとく。

◆この度、2007年コンサドーレ札幌のクラブスローガンが決定致しましたので、お知らせします。

「POWER to 1」(パワートゥーワン)

クラブの目標であるJ1昇格に向けて、選手、スタッフ、フロント、サポーター、スポンサー、そしてコンサドーレ札幌に関わる全ての人たちの力を1つにし、全力を発揮してJ1昇格へ一気に突き進んでいくという意味が込められております。
スローガンのロゴについて・・・「POWER」には全力という意味を込めて力強く、そして「1」については力を合わせて1つになり、上のステージであるJ1目指して一気に突き進んでいくという姿勢を示すため、勢いよく伸びたデザインにしました。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2274.html