二言目にはフェミニズム

そしてググって最初のページに必ず『ファム・ファタル』という単語が入る。
私が気になる女性作家(表現者)を探すとすぐこれだ。
今回はマネのファム・ファタルことベルト・モリゾでした。
画家とモデルの間にそんなしばしばロマンチックなこと起きてたまるかっつの、と元美術モデルが毒づきますよ!
まあ商売でミューズやらせてもらってたんで、それなりには夢見せないと商売人として失格なんだけどさ。あくまでも商売でやってる範囲はミューズであって決してアフロディーテにはなっちゃいかんのです。夢を見させるのはポージング中だけであって、台から降りたら普通の人に戻れないモデルはプロとして失格だと思ってやってましたよ。