忘れてないですよ!私に忘れさせたらたいしたもんですよ!

サッポロビール(北海道に関係する企業としては神レベルの優良企業)がM&Aでてんやわんやですよ、日本のビール業界再編はどうなりますかね?という前ふりでミルウォーキーよりちょっと下あたりにいるであろう人に伝言ですけども、やっとなんか頼まれたものは用意できたんだけど、他にいるもんある?荷造りまだしてないからリクエストあったらコメント欄に入れといて。メールでもいいけど。きょう雪の匂いしたけど結局雨になった、そんな東京からバークリーメソッドでお送りしました!

まあ私ビール飲めないけどさ、なんかわやだで。企業体質がやっぱり道産子のそれだと思うであれ。脇の甘さ狙われてさ。道産子企業の原点なんか大切にするからこんなことになるんだべや。

道産子企業の原点大切に  サッポロビール社長・福永勝さん
 北海道限定のビール、サッポロクラシックは北海道を代表するブランドとして、北海道に来る人もクラシックが楽しみだと評価してくれている。我々は北海道に育ててもらったビール会社。大麦やホップなどの原料を求め、札幌の地で創業した原点を大切にしている。道産子企業として、北海道の人に愛され続けるよう、この地ならではのサッポロビールのあり方を考え、事業展開していきたい。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/084/22.htm

せばな。(実家にIT革命が2007年に入りやっと起こって親のPC遠隔インストクターやってたら父親から届くメールの言葉がそのまんま地元の訛りなので、手紙は文体でメールは口語体なんだなあとつくづく思いました)