やっぱりワールドが近いんだなあと

フォーコンチ(って最近あんまり聞きませんけど使ってる人まだいる?)の放送はあんなんだけど、やっぱりまだシーズン終わってないんだなあと改めて思いました。ドキドキして眠れなくなってしまった。
サカヲタの知人なんかには、東京ワールドについては、W杯とまでは言わないが欧州CLの決勝戦の舞台が自分の暮らす街だ、くらいのビッグイベントだと、電車一本でいける所でCL決勝で自分の応援するチームの優勝がかかってるって想像してみろ、と説明するんだけど、フォーコンチはコンフェデくらいのもんですかね。大会の規模とヲタの盛り上がり具合を考えると。
ホームタウンでCL決勝が行われてそこまで自分とこのチームが残ってたらそれはすごい盛り上がりじゃないですか、ビッグイヤーを地元で掲げることができるチームサポになれるかもしれないんすよ!想像した瞬間に心拍数あがった。

日本人枠いらねえからもっと外人放送しろよ、と思ってた頃のフジの深夜のウインタースポーツ放送(淡々と吉田信男アナが実況)に今回の四大陸選手権の感じが似てた。ぞんざいな編集なんかが冬の土曜や日曜の深夜にイザベネが恩ちゃんにインタビューして放送してた頃に近いなあと思った。あれいつだったかな、まだ恩ちゃんが高校生だったような気もする。毎年楽しみにしてたのに2002-2003シーズンあたりから土日の深夜のスポーツ枠が海外サッカーにとられてサカヲタとフィギャヲタ兼任の私は複雑でした。今は割といい時代です。

そういえば、松岡修造ってIMG所属だったんですね。なんだ、真央美姫と同じ事務所だったのかと思ったらあの仕事ぶりも妙に納得。
修造写真あり
https://www.imgjapan.com/business/tennis.html
真央写真あり
https://www.imgjapan.com/business/athlete.html
ここの事務所のニュース欄見てたら

2006.12.21
グランプリファイナル2006、IMG所属選手表彰台総なめ
12月15日〜17日にかけて、ロシア・サンクトペテルブルグにてフィギュアスケート世界一決定戦のISUグランプリファイナルが開催。IMGクライアントが全種目の表彰台を飾った。

女子子シングルス*1:
1位 キム・ヨナ(韓国)
2位 浅田真央

男子シングルス:
1位 ブライアン・ジュベール(フランス)
2位 高橋大輔

ペア:
1位 申雪/趙宏博(中国)
   
アイスダンス
1位 デンコワ/スタビスキー(ブルガリア
2位 デュブリュイユ/ローゾン(カナダ)

またIMGはグランプリファイナルの大会スポンサー販売も担当した。

https://www.imgjapan.com/news/?page=news_detail&nws_code=42

総なめってのは表現がちょっと違うような気もするけど、こうやって所属選手見ると壮観ではある。
『IMGメディア、TX番組「コーチング」の企画・制作協力』なんつうニュースもあるし、どうもテレ東は他の局と違って事務所と直に交渉してる感がある。

話全然関係ないんですけど、これマジネタだったんですね。birdはマザー型なのかしら。

不倫中みうらじゅん氏に隠し子

 イラストレーターのみうらじゅん氏(49)が離婚協議に入ったことが18日、分かった。みうら氏は歌手のbird(31)と不倫関係にあり、2人の間には1歳になる男児がいる。
 birdはデビュー以来、本名などプライベートを公表せずに活動してきたが、昨年1月には第1子となる男児を出産したことを発表。その際、「相手の男性に関しては、結婚の有無も含めて公表を控えたい」としていた。昨年11月、不倫の末の出産だったことが雑誌で報じられ、その後、みうら氏は妻子と住んでいた都内の自宅を出た。

 関係者によると、昨年末からbirdとの共同生活がスタート。ただ、birdとの関係については再婚ではなく「パートナーという形での共同生活を希望している」とされる。出産はbirdの強い意向だったという。 

 birdとは数年前に仕事を通じて知り合い、京都出身同士だったこともあり意気投合。birdが恋人について相談をするうち、交際に発展したようだ。みうら氏と夫人は学生時代からの付き合い。売れない時期のみうら氏を夫人は献身的に支えていた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/02/19/06.html