調べた

コメント欄によせられた『調べて:シラス丼/アジフライ/鳥鍋/ちゃんこ/沖縄料理/にしんそば/』 という指令を受けただけの私信です。

俺ちゃんがセミプロサーファーだと思っていい気になりやがって!とか全然思ってないけどリクエストされたものをざっくり調べました。

シラス丼
http://www.tobiccho.com/
つうかアド街のサイトみれ。アジフライなんか江ノ島いけばいくらでも食えんべ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050423/20.html#14

鳥鍋・ちゃんこでググった。両国いけば?
http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6040697&area_id=13
でもやっぱここ気になるよね。
http://www.dreamark.co.jp/waka/
これまとまってるよ。鳥鍋なんてちゃんこの中に含まれてると思って、ちゃんこしか調べてないけど。
http://gourmet.goo.ne.jp/special/chanko/
琉球&ちゃんこ、つうのがあった。『鳥鍋/ちゃんこ/沖縄料理』ここでまかなえる。場所は神田。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/taberu/002.html
こっちにもあった。場所は上野。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/taberu/097.html
http://www.ryuoo.jp/top.html

湯島ににしんそばあるよ(2000年の情報)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2329/soba/bunkyo_yagura.html
今もあるみたい。
http://www.yagura-net.com/

まとめ。
シラス丼&アジフライは湘南でとびっちょとなんかどっか適当に。
ただ、時期的に微妙

生しらすはいつ食べられますか?
まず、冬場(1月〜3月中旬)は、禁漁期間になるために、生しらすは召し上がれません。
そして、とびっちょでは新鮮な生しらすをおいしく召し上がり頂くため、その日に獲れた生しらすしかお出ししておりません。 そのため、あらかじめ「いつなら召し上がりいただけます。」と断言することができないんです。 ですので、生しらすは3月中旬〜12月いっぱいの獲れた日のみ、召し上がりいただけます。 獲れたかどうかは、 ご来店いただく当日の午前11時前後に【0466-23-0041】までお電話でお問合せください。

http://www.tobiccho.com/questions.html

鳥鍋&ちゃんこ&沖縄料理は神田か上野(これはお相伴に与からせていただくのもやぶさかではございませんよ)。
にしんそばは湯島でちゃっちゃと済ませればいい。湯島だったよね、宿。