実るほど頭を垂れる稲穂かな

marginalism2007-03-29

私は大手町に時々いきます。保健室登校児みたいなもんですが、たまには教室にも顔を出すみたいな感じでいきます。大手町には将門塚もあれば銀メダリストと戦国武将の末裔が稲刈りをするビルもあってビジネス街のくせになんかもうほんとおかしい。皇居近いし。
やっと、日常回帰し始めてますけど、登校日に銀メダリストが教室の真向かいのビルにいたのかよ!と、思ったら、なんか、やっぱ、まだ無理かも。稲刈りできるビルの写真悔しいから撮ってやった。米泥棒には気をつけてるのか田んぼには入れてもらえなんだ。
バトルの滑りって生で見たらグールドを使う理由わかるね。グールドの音のつぶつぶがよく立ってて、みたいな感じに本当近い。バトルがグールドだったら男子シングル銀メダリストはリヒテルを使えと思う。ラフマのアシュケナージはいかん、ラフマ使うならリヒテル使えと。リヒテルショパンエチュードの10の4、YouTubeでみたけど、狂ってたよ。垂直に音が出てたり滑りの力が加わってるのがカナダ人スケーターだったりピアニストだったりするけど、リヒテルはやたらなめらかに横に移動している感じなので小さい金メダル銅メダルもってる銀メダリストはリヒテルがいいと思うよ。ついでにアシュケナージは小塚君が使えばいいと思います。女子シングルの金メダリストはアルゲリッチがいいと思うよ。
チームニコライの人は使う曲決めたら演奏者を選ばせてほしいです。

って、滞りまくりの社会復帰のために色々チェックしたりぼんやりネット徘徊してたらこんなもんみつけた。
卒業式で号泣しそうな有名人ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/blubber_talent/&f=news&LID=news
この面子で7位っていうのはかなりお茶の間浸透してるんだよねきっと。わからん。世間のフィギュアスケートブームがわからん。キーワードグラフも容赦ねえな。
http://ranking.goo.ne.jp/keygraph.php?kw=%BF%A5%C5%C4%BF%AE%C0%AE

出遅れる 失敗 不振 落ちる パジャマ姿は頂けない すごい 期待 かっこいい がんばる 残念 多い 普通 凄い 高い 口がでかい 本当にギリギリ 結局新しい 滑らか 低い 派手

だと。(2007年3月29日現在)
新FSのミッションインポッシブル自体はよかったですよ。ウィルソンらしい曲の使い方だったし。あれ、5拍子だって気付かなくて、手拍子しにくいって声もあったらしかったのだけど、私全然普通だよ?え?5拍子?とその声を耳にした時に試しに拍振ってみたら本当に5拍子だった。8分の5かな?ホルスト特訓で組曲「惑星」の火星か木星かどっちかがそんな拍だったので高校生の時鍛えててよかったと思いました!5拍子は1(強)2(弱)3(弱)1(強)2(弱)の繰り返しでとればいいはずですよ、確か。来季も続行だったらみんなこれで練習すればいいよ、難しかったらまずボレロで拍の強弱とって練習すればいいよ。