ホームはいいもんですね

marginalism2007-04-12

東京でホーム開催だからこれはいかんと!私のチケ代がチームの収入になるんだもんいかなきゃ!と大雨の中駆けつけましたよ西が丘に。目の前をリティが歩いていたよ。対戦相手の監督だから当たり前なんだけど、なんでこの人J2の監督やってんだろ?
私はオランダとかフランスみたいなサッカーが好きなので、今年のコンサドーレのスタイルはどんなもんかと思っていたのですが、守備がしっかりしてるということがここまで安心感につながるとは思ってなかったです。点を取られる気がしなかった。こんな感覚は私はしらんかった。何があっても大崩れしない・負けないというのは重要なんだなあと思った。
東京なのにドーレくんがきてくれて嬉しかったなあ。東京なのにホームってすっごく楽しくて!ホームってこういうことなんだって!バクスタにも選手が挨拶しにきてくれて嬉しかったなあ!こんな雨じゃなかったら動員実績作れて恒例行事にするという提案に弾みがついたかもしれないけど、でも、首都圏サポにとっては本当に嬉しいプレゼントだから、年に一度は首都圏でホーム開催があると私たちはものすごく張り切ると思う。
手がかじかんで撮った写真がほとんどブレてた。スタDJがうち贔屓だったりマスコットキャラクターが対戦相手のものじゃなかったり、そもそも首都圏ひきこもりアウェイサポにとって九州のチームとの試合を東京で見られるというのは幸せでした。福岡サポの皆さんもお疲れさまでした。
帰りにスイカとかパスネットとかバス共通カードとか保険証とか家の鍵とかその他諸々入ったポーチ落としたけど。そのためまた西が丘に明日いってくるけど。でも東京ホームで落としたからすぐ対応できたし引き取りにもいけるからよかったです。知らない街で落としてたらと思うとぞっとする。