本題に入る前に

菊「池」じゃなくて菊「地」です、ってやりとりを昔ものすごくみたな、ってまあそういうことを思い出して、それ以上のことは思い出したくないし考えないようにしないとなあって、だっていろんな側面からアプローチできすぎて私が参るんだもの。こういう時は思考停止発動させます。
えっとねえ、Jスポの東京ワールドのDVDもらってねえ、コンパルソリーダンスがすっごく面白くてねえ、まずコンパルから積極的にみてるんだけども、私は課題曲と自由曲だったら課題曲聞き比べ、SPとFSだったらSPで課題のこなし方を見比べるのが好きな人間だからさ、コンパル大好きなんだけどさ、モホークとチョクトーの見分け方って難しいね!
あと名古屋の人いいな、恩ちゃんから直接スケート習えるらしいよ。
http://www.yoshieonda.com/oshirase01.html
でも私習うならアイスダンスやりたいからなー。
そういえばモリゾーとキッコロは帰るべき森を失ったのでしょうか。万博終わったら森に帰るんじゃなかったっけ?ちょっとしたディアスポラの民ですか?
つらいな…なんだかもうほんとつらい。頭重い。状況に思い当たる節がありすぎてつらい。このつらさを密かに共有している人がいっぱいいるんだろうにうまく連帯できないこともつらい。連帯するための触媒をしっかり作りたいなあと思う。不浄なのは菊地で女子高生じゃない、と女子高生自身がしっかり認識できるサポート体制があればいいのだけど。私が子供を欲しくないのは私の子供が私やこの女子高生のような目に出くわさないように守りきれる自信がないし、出くわした時に自分が耐えられる自信もなくて、でも、私の子供だったら私に似る可能性だって高いからそうなるとこういう状況に出くわす可能性も高くなるわけで、あんなつらい目にね、自分の子供にまで遭遇してほしくはないんです。私は子供が苦手じゃないし子供を可愛いと思う、だから自分の子供は欲しくない。自分の子供に何かあった時、私は無意識に私の親のような対応(彼等が悪いのではない、彼等は典型的な小市民だから、私は彼等と同じラインに立てなくなってしまった自分の立場を彼等に伝えて彼等を傷つけたくなかった、とまとめると綺麗ですけど、率直に言うと自分以上に親が揺らぐと結局私がその分かぶらなきゃいけないからめんどっちかった)をしてしまうかもしれないから、そうやって無意識に自分の子供を傷つけたくないから、だからいらない。