月に願いを

今日の満月は日本ではブルームーンなんですよね。時差の都合で欧米では5月がブルームーンだったらしいですけども。
ちまちまとやっておる新月のソウルメイキングですけども、今ちょうど最大パワー周期なので、今月2回目の満月の時間(22時49分、ちなみに山羊座の満月)を迎えたら何個か書き付けてみようと思います。7月の新月はスルーしなきゃいけないんだと思っててちょっと損した気分だったのですけど、ブルームーンと最大パワー周期が重なるってなかなかあることじゃないし、七夕もまだ最大パワー周期だ、私けっこうめでたいじゃないか、と思い直しました。
一番弱っていた時にやたらと石が欲しい石が欲しいと思っていて、この前ふらーっとユザワヤ入ったらパワーストーンコーナーが出来てたからそりゃ探すよね。
結局ロードナイトを手に入れてました。意味とか全然気にせずに直感で買ったら関節によいらしいですよ。
石ヤバス!と思って次の日には指輪も買ってました。私の指のサイズ、ずっと13号だと思っていたのになんか15号ということになっていた。
そんでまた楽天で頼んだこんな色の座椅子が届いたもんだから↓
[rakuten:d-d:383962:detail]
すっかりベストテンのセットに座っている気分で座椅子の上であぐらかきながら寺尾聰を鼻歌ってます(なんの指輪を直感で買ってしまったのかこれで察してください)。くもり硝子の向こうは風街ろまんなんです!最近の気温と湿度ときたらすっかり夏ですね、かせきさいだぁ≡が聴きたくなった。その前に部屋を掃除しよう、あと腱鞘炎も治そう、治して友達んちのマト子に会いに行こう(なんと!のだめ読んでマトリョミンが欲しいと日記で書いたらマトリョミンの限定モデル持ってると友達から報告されたのでした!)、色々やる気にやっとなってきたから微妙な夏バテの気配を感じつつそれで倒れない程度に張り切ってみようと思います。