国民新党=シベリア超特急説

今話題の毎日ボートマッチやったんですよ。誰がやっても周囲ではやたら新党日本のパーセンテージが高いということで今話題の。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/

私も、新党日本のパーセンテージやっぱり高かったんだけどさ、新党日本に投票する気はさらさらない。
それより、国民新党比例代表候補者リストが大変なことになっていた。これじゃまるでシベ超の出演者じゃないか、と思ってから、あ、亀井静香*1って政界の水野晴郎だったんだなって気付いて全てを受け入れました。
そんであわてて公式サイトに行ったよ。
http://www.kokumin.or.jp/
公認候補者一覧のドラッギーなパンチの効き方がまさにシベ超
http://www.kokumin.or.jp/sangiin-senkyo/index.shtml
シベ超エンドロール的な破壊力が特に強い比例代表だけ抜いてみますよ。(各候補のページにはきちんと国民新党からとんでくれ、そこまで面倒みきれん)

比例代表
宮本 いちぞう (みやもと いちぞう)
関口 フサオ (せきぐち ふさお)
ましろ 昭彦 (くましろ あきひこ)
マツモト ノブエ (まつもと のぶえ)
つしま きょういち
青山 丘 (あおやま たかし)
いとう 秀子 (いとう ひでこ)
上田 たかゆき (うえだ たかゆき)
フジモリ (ふじもり)
小林 こうき (こばやし こうき)
坪井 かずたか (つぼい かずたか)
ゴヤ 宏 (ごや ひろし)
ペマ ギャルポ (ぺまぎゃるぽ)
じみ 庄三郎 (じみ しょうざぶろう)

個々への突っ込みはしませんけども、個人的に伊東秀子がなぜ今ここに…?という思いだけは書いておきたかったです。(うちの地元で80年代は社会党でバリバリやってて政界引退後細々と弁護士やってんのかなと思ったら北海道某市長の女性スキャンダルの時に顧問弁護士としてしゃしゃり出てた)(まだ政治家に未練あったのか…って)
そしてなんと四コマ漫画コーナー復活、しかも執筆が高信太郎先生ということでパワーアップしてました。
http://www.kokumin.or.jp/comic/index.shtml
今から思うと亀井静香(元ポリ公)の自民党時代というのは水野晴郎の映画評論家時代だったんじゃないかなって。
国民新党キャスティングボート握る可能性高いみたいだけど、なんかものすごいものに日本を託すんだなあ、って私ら面白いなあって。二大政党制ぽくなることはどっちかというと支持してたんだけど、ちょっと私考えを改めなきゃいけないかもしれない。
(余談ですが、サッカースタジアムって雰囲気が二大政党制ぽいじゃないですか、あれちょっと苦手で、競馬場とかフィギュアスケート会場とかの応援してる対象がバラバラという方が私は楽で、そういうところ鑑みても、自分には二大政党制向いてないのかなあとちょっと思っていた)

あ、一応お約束としてマイク・ミズノ公式サイトも紹介しておきますね。
http://www.mizunoharuo.com/

映画秘宝あたりで亀井静香(元警察官僚)と水野晴郎(日本、いや世界屈指の警察マニア)がポリスについて熱く語る対談でもやってくんないかなあとふと思ったからid:TomoMachiさんとこにトラバっておこう(と思ったけどあそこ受け付けているんだろうか、まあいいや)

*1:ふと誕生日を見たら11月1日で、この日って誰か他にもいたようなと思って調べたらエドワード・サイード西原理恵子萩原朔太郎いかりや長介フィリップ・ノワレ大村崑ジョン・カビラ服部克久フローラン・ダバディーやゆうこりんや愛ちゃん&マー君の誕生日らしくて濃過ぎてクラクラした