俺ちゃん重点区整理

選挙前最終情勢である朝日の記事にざっと目を通した上で、自分用にまとめます。
http://www2.asahi.com/senkyo2007/special/jousei.html
最重点区:東京(5)、愛媛(1)
重点区:北海道(2)、埼玉(3)、神奈川(3)、愛知(3)、京都(2)、大阪(3)、岡山(1)、長崎(1)、大分(1)
注目の一人区:香川、島根、岐阜
その他:新潟(2)
・まさかの公明選挙区とりこぼし?比例も伸び悩み?
・大物議員が郵政選挙の怨念に打ち取られる?
・選挙区で共産獲得する議席は?
・被災地はどうなる?
・原爆発言はどう働く?
・民主が農政を打ち出した影響は?
・つうか今回選挙戦でサッカー関連の話題多いよね(国見→FC東京所属選手達のアレ含めて)。野球経験者の影薄いよね。そういえば現スケ連会長が今回改選対象なのすっかり忘れてました。歴代のオリンピック金メダリストはもれなく選挙って声かかるんだよなーと思ってて思い出したんだけど、次の衆院選からは毎回声がかかるんだろうね、トリノ五輪唯一の日本選手金メダリストさん。
・でも彼女は次の参院選でもまだ出馬できる年齢じゃないのな。衆院出馬可能年齢以上参院出馬可能年齢未満の時期って人生しんどいよね。
・金メダリストって「アガリ」のイメージだけど、こうやって選挙アイを通してみるとあまりにも若いのなあ。選挙出られないんだもの。
・特筆すべきはやはり岡山。岡山は毎回毎回私の選挙にかける情熱を裏切らない。世間的にはどういう所とされているのかわかりませんが小学生の頃からつい最近まで私にとっては岡山=選挙、それ以外は知らん!という土地でした。
・で、倉敷ブランド大使の記事を読み返していて横の最新ニュースみたらびっくり!

織田選手が飲酒運転 道交法違反で書類送検
 男子フィギュアスケート織田信成選手(20)(関西大)が27日、大阪市北区で酒を飲みミニバイクで帰宅中、大阪府警高槻署の飲酒検問で摘発された。同署は道交法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検する。

 高槻署によると、織田選手は26日午後8時から約2時間半、北区の飲食店でビールをジョッキで2杯と焼酎の水割り1杯を飲み、大阪府高槻市の自宅に帰る途中で飲酒検問を受け、呼気1リットル中0・3ミリグラムのアルコールが検出されたという。

 織田選手は「学校の応援会で飲んでいた」と話しているという。
(7月27日6時57分)

http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2007/07/27/20070727010000351.html

お前なあ、お前呼ばわりするけどなあ、私はなあ、私の応援するサッカーチームの将来を背負うはずだった選手がなあ、飲酒運転でサポの車に突っ込んで怪我させたことがあってなあ、だからなあ、こういうことがあると本気で怒ります。調子のんなよと。この大事なご時世にフィギュアスケートの信用を落とすようなことはせんでくれ。と泣きながら怒る現在です。