せめて、人間らしく

この汚部屋をなんとか人のすみかに見えるようにしたくなりこんなものを買った。

Tidy (ティディ) スイッピー グレー CL-665-000-5

Tidy (ティディ) スイッピー グレー CL-665-000-5

TWINBIRD コードレスハンディーサイクロンクリーナー Lobje ブルー HC-4326BL

TWINBIRD コードレスハンディーサイクロンクリーナー Lobje ブルー HC-4326BL

Joseph Joseph 折り曲がるまな板 チョップ 2 ポット ピンク

Joseph Joseph 折り曲がるまな板 チョップ 2 ポット ピンク

掃除をしようとしてもホウキやチリトリや掃除機がないと掃除のハードルがものすごく高くなると今更ながら気付いた。
掃除機があるとホコリをとるのがこれほど楽だったとは。いやほんと掃除機すごいですね、ハンディクリーナーだけど。ホウキとチリトリはややオブジェ気味になってるけど気にしない。
まな板は今田ハウジングで品庄の品川宅にプレゼントされてたのを見てほしくなった。これほんと使いやすい。
アルミの持ち運び用テーブルはテレビ台に使ってます。

こんな感じでホコリまみれの31歳。部屋の掃除をしっかりやりたくて。もうね、ほんとね、人が変わったように掃除をして清潔な部屋に住む人になると誕生日前後に誓って掃除やってます。上のものが届いて1日しか経ってないからまだ本格的に掃除始めてから1日しか経ってないですけど。9月に入ってからやたらエヴァの引用多くなってるけどまだヱヴァ序見てないす。実は春エヴァ夏エヴァきちんと劇場公開に合わせて観に行ってたと記憶が甦りましたが、この10年ずっとエヴァにとらわれてた人間でもないのでゆるくテレビ放送まとうかと思っていたのに、みんながみんな口を揃えて興奮して喋るんですもの、エヴァよりエウレカの方が面白かったと天真爛漫に言い放って放り投げっぱなしのわけにはいかないんじゃないんですか、と頭の奥でチリチリゆうとります。でも、私がエウレカセブンを面白がっていたのは「時事放談」を見て「エウレカセブン」というTBSの無茶な番組編成に負う所も大きかったと思います。

エコキャップ(ペットボトルのキャップ回収すると海外にワクチン送れるんですと)とか布ナプキンとかなんかそういう目覚め方をしていますが、ここらへんの話は掃除が一段落してから書こうかなあとか思います。[rakuten:jism:1051586:detail]

部屋に洗濯機を置ける状況じゃないので、布ナプキンやもろもろのことを考えこれも買った。以上、自分への誕生日プレゼント31歳編でした(それとお花とケーキも自分で買って飾ったり食べたりした、自分のために自分でお金を使うことがとにかく楽しかった)。