蛇口折れた

marginalism2007-09-23

自民党総裁選の開票作業見てて、ちょっとインターバルがある時に水を使おうとして蛇口ひねったらそれはもうあっさりとポキってクニっていった。何が起こったのか全く意味がわからない。

安倍さんはこういう感じで心が折れたのかなあ、じゃあしゃあないなあっていう理解を今示してます。外はつくろえても中はもうボロボロなんですよねこれ。

しらんうちに福田さんが総裁になってしまった。これは記憶に残る自民党総裁選だろう。あくまでも個人史だけど。

日曜日に折れたらどうすればいいんだべか。と思ってたら明日も世間はお休みなんでしたっけ。うちは水道使えるとこがここ一つしかないんですけども(トイレに流れる水除けば)(一応水洗トイレだよ、和式だけど)。水場ないって大変だなあ。インフラとかライフラインとかこりゃ考えざるを得ない。

水って大事ですね。水を出そうと思って蛇口ひねったら蛇口がとれるんだもの、ポロって。こういうポロリはいらんがなかなか立ち会えないポロリだろうなあ、金属疲労ってこういうことなんだよきっと。疲労骨折っていうのもこういうもんなんだよきっと。そりゃもういたわらないといけないよねえ。