ヴィット繰り返し見たっていうから

ハバネラをどうやって使ってるんだろ!?とドキドキして安藤さんのカルメン見てたらハバネラ使ってないのな、女子であそこ使わないっていうのが意外でびっくり。強いカルメンな編集でした。衣装、子供の頃やってたのを見てた特撮番組で悪役のアジトでデーンと構えている曽我町子女王のような印象だった(褒めてます)(村主さんのセルブロックタンゴの衣装はドロンジョ様を思い出す)。
ロメジュリもそうだったけど、今季は箔をつけるためにあそこのチームのメダリストたちは「強さ」を全面に押し出していくんですかねえ。
どんなカルメンだったか見たかったので、見れたことで今回満足なのですが、肩の怪我心配です。今季棒に振っても療養した方がいいんじゃなかろうか、と思ってしまった。来季はプレ五輪、その次はもうバンクーバーシーズンだから、休むなら今しかない気がする。タイトルホルダーだから休めない、というプレッシャーあるのかもしれないけど。
しっかし身体がしぼれてるのと反比例で貫禄出たな。クワンやスルツカヤのような貫禄を持つ選手になってほしいとずっと思っていたので嬉しい。ついに本人の成績や調子がどうであれその意思とは無関係に勝手に貫禄が出てしまう選手になってしまった。日本人でこんなに貫禄持ってる選手見たの初めてだと思う。歴代の日本人世界選手権金メダリストもこんな貫禄持ってなかったよ。いつかこうなると思っていたそういう選手になってくれて本当嬉しい。まだ10代だけどシニア移行してもう4年になるのかあ。旧採点感覚のよい所を併せ持つ最後の世代だと思ってたのにまだ10代なんだなあ。10代であんなカルメンできるんだなあ。すっごいなあ。
スケアメ、男子はトスカvsロメジュリ、女子はトゥーランドットvsカルメンが見られて面白かった。女子のトップ選手がトリノ以降でトゥーランドット使うのって勇気いると思ったけど、ここで使わなきゃそれまで定番曲として使われていたトゥーランドットがかつてのボレロ並に幻の曲になりかけるところだったから、キミーの決断はかっこいいなあと思いました。
私、ジャンのパールスピンってずっとバールスピンだと思っててさ、バールのようなものをてこの原理でクイってやってく様子に似てるもんなあ、なるほどなあって思っててさ、日米直前あたりに、あ、パールだって気付いてさ。口に出す前でよかったです。