「やっちゃった」萌えた

マイクが音を拾わないため口パク状態になってる部分で明らかにそう言ってるのが、可愛らしかったです。
曲に慣れたのかちょっと編集マシになったのか(日米のやつ音入るとどうしてもそっちばかりにいっちゃうから見返せない)滑り込んだのか、ともかくきちんとロミオになってたんで*1、スケアメのフリーは何度も繰り返し見てロミオが何やってるのかだいたいわかった。
以下私の読み取った「高橋大輔らしいロミオとジュリエット

ロミオさん登場(オープニングの顔あげた瞬間にロミオさん、ご挨拶がわりの4TからCoSpまで)→ちょっとキャピュレットの奴らシメに行こうぜと乗り込んでってイキった男子のじゃれ合いのようだけど本人達にとっては真剣にやっている中二男子的喧嘩(CiSt)→このへんにしといたるわ(SSp)→(SSp立ち上がり直後から)え、ちょ、ま、かわいくね?え、やべ、やべえ、えっと→(スローパート)ジュリエットさんとまあ色々で最高潮に盛り上がってまいりました(3A+2T)→(3A+2T直後)もう朝だよあんた帰んな→(後半ジャンプ固め打ち)ロミオさんやることなすこと裏目ついにヴェローナ追放→えーなんでーいじけるわマジで(FSSp前半)(FSSp後半つうか立ち上がりの動作で)ジュリエット死亡通知読んで更にえー!!!!!?(立ち上がってスピン終了の時の動作で場面転換ジュリエット葬式会場に)ドア開く→うわ、マジだ、なんでだよ→SlSt入る→SlSt混乱しパニック起こして右往左往のロミオさん→右往左往中しどろもどろな中とりあえずジュリエットが安置されてる場所に戻りCCoSp→足換えた後のキャメルポジションの時に剣でハート刺す→ジュリエット今そっちいくわ(フィニッシュポーズ)

これ、スピンを幕間みたいに使ってうまく場面きってるんだね。
おまけ。
キスクラに向かう途中にロミオを慕っている女子からプレゼントもらっても特に感慨なくありがとーって流してる感じとか、キスクラ座った時にあんた外寒いからもう一枚きてき、ってジャンパーかぶせてくれるオカンがいたりとか、悪友マキューシオとひそひそなんかたくらんでんぜ、つうのが、キャピュレット家に乗り込む前のロミオの素顔っぽくてよかったです。

*1:SPもあのVer.できちんとロッドバルトに見えているのもすごかったが