フィンランド始まったな

うわあい!NHK杯、ポイキオとレピストが揃っちゃったよ!うわあいうわあい!レピストがちょっとフィンランド勢の中でもポイキオに近いかなあと思ってたから二人のスケート比べるの楽しみだよ!生で見るとスケーティングの良さって本当にテレビと違うから楽しくてしょうがないよ!
グレボワもスケーティング良いので、バルトとか北欧とか非ロシアの寒いヨーロッパの国はスケーティングがよくなるんだろうか。
というよりロシア勢がなんで今あんまりスケーティングよくないんだ。見ててうわあ!ってときめいたの川口スミルノフ組だけだ。アイスダンスですら、ちょっと…とか思うもの!

って書いてたらなんかいきなりニコ動に時間教えられてびっくりした。日にちまたぎでつないでたことないから噂に聞いていたの初体験でした。