ムーミン見て落ち込む日々

私のポイキオが、NHK杯にこない…亜紀ちゃんに続きポイキオまで…
日本人は全日本で見られる、と一生懸命言い聞かせてなんとか気持ち立て直したがフィンランド人は全日本いっても見れないよ!
ポイキオの今年のプログラムってローリー振付でSPがトカ・オリージャ、FSがラフマニノフのピアノ協奏曲ってISUバイオに書いてあって、誰がどういう意図でそんなトリノシーズンの村主さんと丸かぶりなことやってるのかわからなすぎて、でもまあとりあえず生で確認してから色々判断しようと思ってたのに。
私をNHK杯に突き動かした情熱の一部はポイキオが確実に担っていたのでふぬけになってます。
仕方ないからフィンランディアトロフィーの動画でも貼っておこう。

これラフ3とラフ2つないでるってのであってる?
ポイキオを見るとムーミンの国の人だってそれだけで嬉しくなるので、ムーミンの国の新人に期待することにして無理やり奮い立つことにします。もう故障も病気もエントリー替えもなきゃいいな。
フィンランド、コルピも病気でポイキオ腰?痛めたのかな、ワールド代表どうなるんだ。レピスト、ベヘマって線もあるの?ドレイは最近どうなの?フィンランド女子がソルトレイクあたりの日本女子みたいなことになってきて本格的にドキドキしてきた。ポイキオファンだから出られなかったら悲しいけど、彼女も村主さんと同じくらいの年齢なんですよね。

そういえば、先程ベジャール死去を知りました。黙祷。

高橋さん、来季フリーでお願いします。