嵐のあとのお片づけ

ほんと嵐のまっただ中のような2月でした。
いちいちまだ振り返る余裕もないですし、これからやらなきゃいけないこともまだまだあるので、まだ一息というわけにはいかないのですけど、大きな山は越えたかなあ。大きい出来事が起こるのは私の場合はなぜか2月が多いです。
あのてんやわんやの中で気付いたらポチっと押してたりふらっと立ち寄ったりしてたみたいで、未読の本の山がいつの間にか高々とそびえ立っていた。
で、マカー御用達のブラウザで見るとはまぞうが使えないのはなんでじゃろ?と思ってたんだけどFFだと使えるのね。
なにこの不具合。

2月の間になぜか積み上がってた本をここにメモとしてはっとく。

実況席のサッカー論

実況席のサッカー論

[rakuten:book:12744632:detail]
フィギュアスケートDays〈vol.5〉

フィギュアスケートDays〈vol.5〉

モノに振りまわされない! 片づけのコツ

モノに振りまわされない! 片づけのコツ

粗食のすすめ (新潮文庫)

粗食のすすめ (新潮文庫)

上二冊に関することは、余裕ができたら、書き留めておきたいです。私、ベジャール好きだったんだな、ってこうやって実感するのってバーンスタインの時みたいで、なんだか。

買おうと思ってはすぐ忘れてしまうこれもここに置いておこう。

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

ドラマのハチクロは真山さんをやっている人がのだめのドラマで菊地くんをやっている人であって、この人(向井理さん)に対しての私の思い入れもひどいのですけど、それを語るパワーができたら思いっきり語ります。他のドラマにもけっこう出てたことに気付かなかったのはひとえに彼がのだめとハチクロ以外のドラマではメガネをかけていなかったからです。あと、ハチクロのドラマの主役がトーマさんだということに全く最初気付かず、トーマさんがトーマさんである証であった印がなくなっていたからであって、あれがないトーマさんはやっぱりさみしいなあと思います。