検査結果出ましたよ

関係各位にそれぞれメール書く余力ないので失礼を承知でここへ。
オザワが先か私が先か、というくらいで体調不良で倒れておりましたが(でも、自分が聴きにいった次の日に他の公演のキャンセル発表された時は驚愕の一言でした。全然そんなそぶりが見えない素晴らしい演奏だったから)、本日検査結果出まして、ほんのちびっと腎臓の機能が低下しているらしくて、ほんのちびっとなんですけど、疲れがここに出ちゃったみたいで、5月中は休め、とにかく休め、PC作業もできるならするな、休め、栄養と休養を全力でとれ、とのことでした。家にいて栄養と休養とるの困難だったら入院て手もあるよみたいな感じなのも示されましたが、枕が変わるとうまく眠れなくて(例え実家でも睡眠薬なきゃ緊張して眠れない、どこ行くにも睡眠薬必須)逆に疲れるからやだ、と拒否って帰ってきました。

つうことで不義理がもうしばらく続くと思いますが、ご理解ください。5月中で回復できなかったら6月一週目も養生に専念するかもしれません。書きたいことはいっぱいあるけど、とにかくまずは休みます。