津軽海峡夏景色

marginalism2008-08-05

弟の結婚式にかこつけて前倒しで休みとっちゃったので、もう夏休みがありません。
つうかニッチで生きてる人間が世間様がお休みの時にお休みをとるとひんしゅくもんです。
私の2008summerは既に終わった。ちうわけでここはしばらく夏の思い出アルバムになります。
写真後ろに青函連絡船が写ってます。津軽海峡にもう旅立つことはなくひっそりと函館湾に停泊中。
子供の頃は連絡船に乗らなきゃいけないというだけでめちゃくちゃブルー入りました。
青森行くのにめちゃくちゃブルー。でもおじいちゃんおばあちゃんいるから子供に拒否権なし。
船酔いがひどいんです、あそこ海峡だから潮と潮のぶつかりあいでめっちゃくちゃ揺れるんです。
青函トンネル開通した時に、これで船から解放される、と心底ほっとしました。
お察しのように乗り物全般に弱いですが、船が一番嫌です。船酔いが一番きついです。
お察しかどうかわかりませんが、はてな仕様の写真サイズにあわせて文章書いてます。
夏物の絽の着物を着せてもらって楽しかったです。終わり。(仕事中)(明日から五輪だって、なでしこだってさ)(冬季五輪なんだか夏季五輪なんだかもうわやくちゃな毎日です)(今年はあんまり脱水症状起こしてません、真夏に買い物行かなくていいだけでちょっとだけ健康的に!)(徹底して外出してません)