120分一本勝負

メガネ選んできたす。確実に今年のベストバウト候補にはあがる名勝負を繰り広げてきました、もうTVチャンピオンゆるキャラ王選手権レベルで。
何かを買い物する時には多かれ少なかれ自分へのプレゼンが必要だと思うのですが、「誕生日近いから」っていうのはかなり強力なプレゼン殺し文句だなあと。
ここ最近言い訳しながらお金使ったこと
・皮膚科ついでにレーザー脱毛(なんかアトピーもちだからどうのこうので勧められた)
ピラティススタジオ通い始めた(簡単にまとめるとリハビリ)
・メガネ(簡単にまとめると検査したら目が哀れな感じで弱っていた。それなりのメガネつくってやったというかそういうもんじゃないと困るみたいぽかった)(目の鍛え方とかこれから伝授されるらしいです)
英会話教室の月謝

あれ、なんか誕生日的なものつうより治療とかそれの補助器具とかそんなんばっか……なんか、思い描いてたのと違う……皮膚科は目の周りの皮膚をレーザー治療しなきゃいけなくなってるんで、それの跡がしばらく残るみたいなんでその前にメガネ作らなきゃって、なんだろ、なんか誕生日って言い訳いらないんじゃ。だって病気とかそういうレベルだし……

これから使いそうなこと
NHK杯チケット(一番安い席でいいよもうエッジ音がきける場所だったら、と思ってたら手数料払うのがバカバカしくなったので買うなら一般で買うことにした)
・ミレイ展(NHK杯の手数料分浮いたと思ったらミレイ展余裕じゃんて思って誰か都合つく人いたら一緒にいかね?ときいてみたら「もういったけど」「つーか『オフィーリア』はテートギャラリーでみたんだけどね」とかそんなんばっか。思わず会期確かめた。まだ始まったばかりなのに私の友達はそんなんばっか)(悔しいので『草枕』読み始めようと思います、そんでグールドのDVDあたり購入まで行くんだと思います*1
・ヨガ教室通う予定(無料体験申し込む←今ココ)

今年上半期の自分へのプレゼン殺し文句は「弟の結婚式だから」というかなりの大物だったので、下半期はもうおとなしくすごします、と思ったけど、日米選挙合戦が控えててフィギュアスケートシーズン開幕なので、これに関することだけに特化してやる、言い換えると
・地上波以外のテレビ環境構築
これ、一言でまとめたけど、かなりの大物。自分的に選挙特需(CNNで4年に一度のお祭り騒ぎを一緒に実況したいんだよ!)とフィギュアスケート地上波限界説がまとまってこんなことになった。英会話教室はここに関する費用です。
だが、環境構築するためにまずやらなきゃいけないことが
・部屋の掃除

まったく話違うんですけど、去年、与謝野vs小沢という囲碁対決があったらしくて、NHKがその模様をちょっと流してくれて、それはもう大層よい仕事をなされていて、地上波以外を見れる環境になったら受信料を払おうと心に決めました。はい、あれだけNHK見倒してるのに今まで払ってませんでした。BSも見れないのに払えるかとか言ってましたけどそういう問題じゃないですよねすいません。

最近割とここ放置してんのは、英会話教室のギャルちゃん先生(22歳)とジャパニーズガールズトラディッショナルカルチャーとかいって交換日記を始めて自分(もうすぐ32歳)の英語力に頭を痛めているからです。英語で日記書いて慣れろと。SVOランゲージの語順に慣れろと。こうやってSOVランゲージの日記書くと勘が鈍るんじゃないかって自分で勝手にそれは思ってるだけなんだけども。

*1:夏目漱石はかつてグレートブリテン留学中にミレイ『オフィーリア』を見て感銘を受け『草枕』を後年執筆したという。そしてそんな英国留学した日本人が書いた小説をカナダの伝説的ピアニストが常に枕元に置いていたという、そういう逸話にかぶれてのことです