ネト充がリア充の真似なんかするから

ここ最近の出来事
ネト充の友達はネト充だと相場が決まっているので友達に会う=オフ会という事実を突きつけられました。
ネト充ネト充で選ばれた人々なんだなあと、リア充にもネト充にもなれず事件を起こした人のケースを考えた時に初めて気付く、そんな傲慢なネト充のスモールサークルオブフレンズです。
ネト充はシャレオツギャラリーのクロージングパーティーで集まっても所詮ネト充。ここに放り込まれたらリア充がアウェイ感を感じるんだろうなあ、と。だって俺たちのホームであるネットの話(ソフト面、ハード面含んでるけど)しかしないから。
・「最近はどこの現場系すか?」と訊いたら、ちょっと待て質問設定がおかしいと指摘されました。
・私の今後の現場はフィギュアスケートとバレエと室内楽です(今とれてるチケットを確かめてみた)(NHK杯の一部とギエムのボレロブレハッチ来日公演ピアノソロのリサイタルの方)。あと選挙。
・基本的にアウェイ。
・だって現場系とかきっとみんな使わない、そんなとこに行く人。
・現場にいる奴らはだいたい友達もしくは敵、とライミングしてdisってやりました。いやdisじゃないけど、真実だけど。だって現場ってたいてい殺伐としてるよね。
・disり合いを楽しむフェーズは自分の中で終わらせる時期がきたかなあ。
・偽悪的な振る舞いはやめる。
・近所で国会議員が演説してるのを見に行くのを「ちょっと現場いってくる」とはもう言わない。と思ったけど、「ちょっと現場いってくる」と今から自腹で単なる趣味のために11月初旬までアメリカに飛ぶのはアリかもしれないキャラになっとる。これはネト充だから獲得したキャラであるのでネト充最強!と言っておく。でもまだ英語力ついてないから4年後にはそれをやれるようになりたい。
アトピー持ちでSPF30超えると日焼け止めでもかぶれる敏感肌、日光湿疹すらもってるかもしれない人間が『シアバターは日焼け止めにもなる』とネットで見たので半信半疑で塗ったくってみたら見事に紫外線ガードしてくれました。メーク落とししなくてもいいし日傘もたなくてもよくなったしシアバター最強、ネト充最強。
・仕事すらネットで済ます正真正銘のネト充がネット以外の習い事に精を出したのでまだまだアウェイ感強く、週に一度の英会話と二週間に一度のピラティス&ヨガ(それぞれ一週ずつ交替でいってる、つまり週二で習い事)でぐったりです。
・さっき、英会話教室に行く度に最初にかけられる「How are you doing?」が「How are you?」の正式名称ぽいもんだとほんと今さっき気付きました。半年通ってそのレベルです。what are you doing?といつも混乱して頭の中しどろもどろになってI'm late?とかI walked by here.とかなんかもうそれ教えてる方が意味わかんないよね、調子はどう?って訊ねてるだけなのにね。doingにひっぱられてた。
・ちなみにたまにHow are you?とNice to meet you.が混乱します。
・こんなレベルなので他の部分も察して下さい。
・赤ん坊が「うわあつかまりだちできたよえらいえらい」みたいな扱われ方です。
メリケンさんがそういう扱いして励ましてくれるからえらい大仰にやってもらえます。
・習わないでカタカナで適当に英語書いてたときより確実に混乱してます。
・でも、やっとDVDレコーダと地上波BSCS視聴体制完全装備、地下アイドルの世界にようこそ、という感動でした。
・地下アイドルの世界とかしらないけど。
ハロヲタあがりのアキシブ系ネト充の友達が多いので、知識や語彙に偏りがあります。
・ハローの現場に留まってるか声優かPerfumeかつう友人達と今も昔も非ハロヲタの私がなぜ心温まるトークをできるんだろ、今になって改めて考えると不思議だ。
・まあみんなあれだ、サブカル(笑)だ。
・TVのメインチャンネルがNHKからCNNに変わりました。
・でもCNNは何言ってるかわからないのでいよいよ世辞に疎くなりました。
・こんな私がSNLを見て普通に理解して笑える日がいつかくるまでは英会話教室通います。
SNLは日本のテレビ局がどっか流したりはしてるのですか?まだ見つけてないのですけど。
NBCってどこと提携してるんだっけ?SNLでヒラリーの真似してる人と私は誕生日が一緒らしいです。
・と、まあ、DVDレコーダとかテレビ環境の整備とか(テレビ自体は15インチブラウン管テレビデオのまま)その他リア充かぶれなことやってたら、フィギュアスケート関連書籍が全く買えないという有様になりました。
・全米とか見れたからいいもん…
・DVDレコーダは買ってみたら裏番組録画できないタイプのものだとわかりました。
・なのでガッシガシ映画録画予約してたらかぶってた時間帯のスケートの録画ができないどころか視聴もできませんでした。
・なんかメーカー揃えたはずなのに揃ってなかったのでリンクしてくれません。なので、いちいち切り替えてはDVDレコーダに手打ちで番組名いれたりしてます。基本外部入力録画なので色々やれる機能が省かれてほんとにシンプルですが、それまでがビデオテープなのでそれに比べたら格段の差があるのでよしとします。テレビデオは裏番組予約ができました。だから、なんか色々かぶったら二つ回せばいいんだと思います。
・個人的な感触ではピラティスは万人向け、ヨガは素人にはおすすめできない
ピラティスインナーマッスル鍛えて体作りのために、ヨガは自律神経とかまあそういう心のトレーニングのためにやってます。
・ヨガ教室でヨガが効きすぎて終わったあと30分くらい起き上がれなくなったりしてました。
・めちゃくちゃ効きの良い薬に出会ったら副作用もきついというアレみたいなもんだ。
・良薬口に苦し、みたいなもんだ。
・過ぎたるは及ばざるが如し、を胸に刻んで色々やっていこうかと思います。
・年内はリア充もどきライフを優先してみようと思っています。
・ヨガの先生に卵巣と腎臓がおかしいのと引きこもりと職種を一発で当てられた。
・ポーズとかで得意不得意あるからそれで見極めつく部分もあるんでしょうけどね。
・ずいぶんといろんな生徒さんみてきたんでしょうね。
・しばらくは一人でヨガ禁止。教室でしかやらない、こわいから。
・なんやどっかの宗教のせいでえらいヨガ業界あおりくったんだと思うんですが、やっぱりきちんとしたヨーギーやヨーギニーに出会うとインダス文明はさすがだなと思ったりもします。
インダス文明由来ものに出会う数年前に黄河文明圏由来の気功太極拳もやってましたが、そこでなんだかやたらめったら気が強い(性格のことじゃなくて純粋に気功の意味での「気」が強い)ことが判明してしまい、教室でその気の強さが原因でなんやかやあり、本人にも周りにもどうしようもなく、徐々にいづらくなったのですが、完全少人数制なので今回はそんなことなさげです。
メソポタミア文明とかエジプト文明にもこういう関係のものきっとあるんでしょうけど、どういうものなんでしょうね?寡聞にして知りません。
・とにかくいらない毒っ気抜きたいですよね、体からも心からも言葉からも全部。毒っ気強いですからね、一番結局それが何がデメリットかって自分自身の中に一番強く毒が回るのがいけないと思う。
・血管細いから血液循環悪いと言われるとなんか納得するよね。細い人は細い人なりに対処法あるみたいですけど。
・むしろちょっと太ったんですけど「やせた?」と言われまくってますが、友達と実際に顔つきあわすのが年に一度だと多い方、平均的には数年に一度くらいであり、誰かに会う度に「久々に会った」と評されてしまうので、そのスパンで見るとそれは確かにやせてると思います。
・春先から初夏にかけて5キロくらいやせたんだったかな(自覚なかったが拒食症一歩手前までいってたぽい)。体重は東京ワールドのあたりがピークで(まあなんか副作用とかホルモンバランスの関係でここで肥えたのは仕方なかった面も)そっから1年くらいかけて5キロくらい落として(というか胃もたれするから寝る前にご飯食べないで夜8時以降は食べない生活にしたら勝手に落ちてった)、それをキープすればよかったのだが、そっからガクンと体調とか諸々崩して一気に体重も落ちて、そんで秋になって4キロくらい戻したから多分トータルで見るとやせてるはずです。
・肉を食べると胃腸に負担がかかってつらいので、できるだけ食べないようにしてるだけなのですが、そしたら魚介類も卵も乳製品も食べてるのに「ベジタリアン」扱いをされがちなのでもうそういうことでいいかな、と、なんか本気のビーガンとかマクロビの人みてるとそんな気軽に「ベジタリアン」といっちゃいけない気がしていちいち断りいれていたが世間は多分そんなに厳密にこの使い分けなんかしてない。
・ただ、たまに肉が入ったものを食べると自分が生臭いのがわかるので、確かに「生臭坊主」はこの言葉が生まれたであろう時代の食生活を鑑みると絶対生臭かったと思う。魚も一人暮らしだとなかなか調理する気になれないからあんま食べないじゃん、魚肉ソーセージは大好きだから食べるけど。で、大戸屋でたまにホッケとかそういうの食べたりすると如実に生臭くなってるのわかるようになった。
・あとカフェインもとれない体になったから「泰平の ねむりをさます じょうきせん たった四はいで 夜も寝られず」これも体で実感します。四杯もカフェイン入ったお茶飲んだら気持ち悪いほど覚醒するって、絶対眠れないって。
・江戸時代の庶民のような体になってます、これはこれでサッパリしていいとは思うのだが、その体からみると、現在の食生活は刺激物まみれだなあと。みんなよくあんなものに耐えられる体してるなあと。
・別に私は私の食生活を他人におしつける気はないですよ。
・これプラス石鹸シャンプーとかそういうことになってるし、布ナプキンも使っているのだが、これはロハス(笑)?ヌーブラとか使ってるけどロハス(笑)?頑張った自分にご褒美(笑)?
・別に私のインナー事情なんか知りたくもないでしょうがヌーブラにボーイレングスって明らかにそこで勝負してないよね。ある意味勝負下着だけど素人にはオススメできない。
ヌーブラに走った理由は肩ひもからの解放を求めてです。これちょっとほんと目から鱗。肩ひもにかかるGは半端なかったんだなと。肩ひもないのもあるけど、あれはあれで息苦しくなってしまって。肋骨のあたり圧迫すんのよくないと思った。アトピー(ryな超敏感肌の私が今の所かぶれてないから多分その点でもすごい。
・流石に柄入りヌーブラに手を出したらなんかもう戻れない気がしてるんですけど、むしろ戻らない方がいいんでしょうか。ちなみに落ちないの?という疑問は前にモナヤマモトさんがテレビみてたら語っていたテクを駆使すれば平気です。モナヤマモトさん元気ですかね?
・「ヌーブラ買った」と最近のトピックとして英会話教室で語ったら「It's so funny!」だって。これはもうニュアンスとして「超受けるー!」そのまんまなんだなあと、こういうことだけはわかります。日本語でも英語でも言われることそうかわんねーよ、と。不思議なことに発音というか抑揚?も似てるのな、こういうのって。
リア充じゃないのにリア充みたいなことやってたらブロック大会に辿り着けずそのあたりは寝込んでいました。NHK杯は(体力的に)当日券並べるのかな……、でも、まあNHK杯と全日本とワールドのために習い事は全て始めたと言って差し支えないと思うので、最悪NHK杯には間に合わなくても全日本までにはある程度まで心身を鍛えて戻ってたらいいなと思います、でもあせらないのが一番みたいです。