互助会回覧板

marginalism2009-09-28

最近やりたがったヲタ芸森村泰昌もしくは清水ミチコレベルで作り込んだ皇妃エリザベート肖像画のコスプレ(なんか日本にくるんでしょ?どっかで広告みた)。
そしたらここ見ろと教えられたブログ。
http://18thcenturyblog.com/
現実を思い知った。金と技術がないと難しいな…ましてやこちとらただの太ましいイエローモンキー…ハプスブルク家やるならコッポラ一族バリのおかしな金の使い方せなあかん…ちなみに最近ヤフオクで落としたのはハプスブルク家の逆バリとしか思えない女性用ふんどし。私の下着事情はどこにいきたいのか他人から見ると全くよくわからないだろうが、私のコンセプトは「グレン・グールドみたいに生きる」を「良寛和尚みたいに生きる」と置き換え可能なので自分では割と理解してるはずだと思う。

そんな私の秋ですが皆様はいかがお過ごしですか。
パニック障害もちではありますが、できるだけ行こうと思っているイベント2種ご紹介いたしますので、私に会いたい人はくるといいよ(まったくもって私のイベントじゃありません、私のイベントじゃないというより私関係ない)


その1:出没!町田ひらく天国

9月28日(月)〜10月10日(土)
町田ひらく展 「こどもべ也」

町田ひらくプロフィール

1963年 山形県米沢市に生まれる。雪国の四季を、原風景として刷り込まれる。
1993年 東京造形大学卒業。
1995年 さーくる社刊マニア誌「秘密のお茶会」にて『卒業式は裸で』、一水社刊SMアンソロジー「コミック闇市場」にて『さようならお陽さま』でほぼ同時に漫画デビュー。現在に至る。

互いの年齢差を無視して性交をする男女の漫画を描き続けているうちに、どちらが主役なのかが分からなくなってきました。
大人の欲望のママに嬲られる青い性が描きたいのか。
小さき者相手に射精して遊ぶ大人の男の必死が面白いのか。
一回の物語の間にも、主役は目まぐるしく入れ替わります。
本人たちからすれば、それどころでは無いでしょうが。

今展示では初めて公開する貴重な漫画原稿、さらには当展覧会の為に描き下ろした新作の発表も予定しております。鬼才・町田ひらくの世界をどうぞご高覧下さい。

http://www.vanilla-gallery.com/gallery/hiraku/hiraku.html

だそうです。
初期単行本のカバーイラストとかTシャツとか絵はがきとかも売るとか売らないとか私がほしいっていっただけだとかでも結局出すかもしれないとかそういう不確かな情報ありつつも、会期中のどこかで行きます。会期中のどこかってすごい大雑把だけど平日のどっかだと思います。
つうかコミックナタリーできちんとまとまってるね。

少女たちの機微を描く鬼才・町田ひらくの個展が開催


少女愛好者向けの成年誌を中心に活躍するも、サブカルチャー色の強い作家と評され、女性ファンも多い町田ひらくの個展が9月28日よりヴァニラ画廊で開催される。

町田は単純なロリコンマンガとは一線を画し、複雑な人間関係を描き出すことに長けたマンガ家。今回の展示では初めて公開する貴重なマンガ原稿や、描き下ろしの新作も発表される予定だ。

町田ひらく展 「こどもべ也」

期間:2009年9月28日(月)〜2009年10月10日(土)
会場:ヴァニラ画廊
住所:東京都中央区銀座6-10-10 第2蒲田ビル4階
電話番号:03-5568-1233
開館時間:12:00〜19:00(土曜祝日〜17:00)
閉館日:日曜

http://natalie.mu/comic/news/show/id/21194

銀座は嫌いじゃないのでたぶんいけると思います。皇妃エリザベートのコスプレしてる人(でも下着はふんどしとヌーブラ)見かけたら話しかけて!なんかもらったDMに直筆でメッセージちょこっとでも書いてあると嬉しいよね。だから行こうと思う。

その2:フジロックでエコとリサイクルされなかった名古屋トラッシュからの逆襲!

TRASH-UP!! vol.4リリース記念アートロックパーティー!
吉祥寺SHOCK FESTIVAL

出演バンド:
のうしんとう / 6eyes / owllights / SIKASIKA / THE SHOP / de! nial / Talking Dead Goats"45 / DODDODO / 割礼
VJ:餓鬼だらく from 富山
SHOP:バサラブックス(BOOK)、 VEGEしょくどう(FOOD)、蛇狩る堂(中古ビデオ&レコード)
餓鬼だらく責任編集 ”TRASH-UP!!”別冊ZINE #2を限定配布!
TRASH-UP!!”関連グッズ販売予定。
他にもいろいろ計画中。

2009.10.17[Sat] KICHIJOJI CLUB SEATA
open 15:00/ start 15:30(22:00終了予定)
adv \2,300+1drink / door \2,800+1drink
チケット取扱店舗: COCONUTS DISK 吉祥寺店、Sun Rain Records、CLUB SEATA
チケット予約・問合せ: hello@trash-up.com

協力 : TOWER RECORDS 吉祥寺店、古本 よみた屋、VILLAGE VANGUARD ON THE
CORNER、トムズボックス、吉祥寺 バウスシアター、boid

SPECIAL THANKS : SCHOP、 THIS IS (NOT) MAGAZINE、KONNYACHIWA新聞、MIDI RECORDS、 Bridge INC.
主催: TRASH-UP!!

本気でボランティアスタッフ募集中だそうなので、ちょっと笑えない勢いで見切り発車しまくってる編集長を誰か助けてあげてください。私?その日仕事あるから途中からしかいけない。
くわしくは以下の中の人に問い合わせて下さい。私の吃音仲間だからいい人だよ。真木よう子より田畑智子が好きな編集長だからいい人だよ。
http://trash-up.blogspot.com/2009/09/blog-post_19.html

あと、イベントに出てくれるバンドについての紹介を少ししておきます。 出てくれるバンドは、計9バンド。 まだあまり知られていないバンドが多いのですが、どのバンドも最高にカッコイイです。 絶対に見て、損はしませんよ!



のうしんとう
名古屋が世界に誇るミュータント・ダブバンド!
活動歴20年にしてその全貌は未だ謎のまま。奇跡のようなステージをお見逃しなく!
※今回残念ながらICHIさん(Pan etc.)はお休みです。
MySpace: http://www.myspace.com/nohshintoh


6eyes
THE STROKESARCTIC MONKEYSに続くロックバンドの最新スタイルは、名古屋で誕生した! ライブ・パフォーマンスのカッコ良さは、世界レベル!!
MySpace: http://www.myspace.com/6eyesdots

SIKASIKA
名古屋発、新世代エレポップ・パンク。ハードでPOPな天然SIKASIKAワールドに中毒者急増中!
MySpace: http://www.myspace.com/4ka4ka

DODDODO
ドッドドという名が表す通り、振動のように聴くものの心をビートと歌で揺さぶる、関西ブレイク・コアシーンが生んだディーヴァ!! 
MySpace:http://www.myspace.com/doddodo

Talking Dead Goats"45
Battlesファンは要注目の、関西発フリーフォーム・インストトリオ。ありふれた「ポストロック」に飽き飽きし、阿部薫やデレクベイリーなどのフリージャズ〜現代音楽の流れなどから影響を受け、現在に至る。
MySpace: http://www.myspace.com/talkingdeadgoats45

THE SHOP
自称「普段着のパンクス」。アーント・サリー時代のPhewを彷彿とさせる女性ヴォーカルに、尖ったギター、ザラついたベース、錆びたドラム。圧倒的なライブ・パフォーマンスは必見!!
MySpace: http://www.myspace.com/theshopjpn

de! nial
謎の着ぐるみ系ピコピコ・ニューウェイブ・バンド! まるで「トイザらス」に迷い込んだよな、プラスチック新世界。
MySpace: http://www.myspace.com/danielkun

owllights
オウルライツと読む。ねじまがったポップソングの数々は、XTCを通り越しゼロ年代ビーチボーイズとさえ呼びたくなる。「音楽不確定世代」に呼吸しつづけた呼吸困難世代がおくるpop music最終形態。
MySpace:http://www.myspace.com/owllights

–SPECIAL ACT –
割礼
ジャックス、裸のラリーズとともに、ジャパニーズ・サイケデリックの歴史にその名を残し、現在も轟音ロックを聴かせ続ける唯一無二のバンド。名古屋が生んだロックの至宝。
http://blog.livedoor.jp/katsurei69/

http://trash-up.blogspot.com/2009/09/blog-post_26.html

地下アイドルの現場と間違えて友達みんなくるといい!地下アイドルのイベントもやるハコだよ!名古屋人たくさん呼んで飛び跳ねるらしいからパリのベルシー体育館と間違えてフィギュアスケートファンもみんなくるといい!ちょっとしたパーティー抜け出して隣のつぼ八ワンセグ見るもよし!私は地上波BSスルーしてCSまで演技見ない覚悟すら出来てるけどな!というか男子放送あるかわからんし。
とにかくみんな10/17の会場はここだよ!吉祥寺駅降りたらヨドバシカメラ目指して仏壇屋との間にはさまってるつぼ八を目指せばいいよ!

吉祥寺 CLUB SEATA
http://seata.jp/