私の彫刻はどこかの学校の裏庭に

小塚応援団はNHK杯の時にこの前BSでやってたマラーホフ演じたカラヴァッジョをDVDに焼いて送ってやれ!ダブりなんか気にすんな!私、録画してなかったからムリ!人間の身体ってここまで彫刻みたいになるんだよっていう突き抜けたものを見た。いや彫刻が人間の身体をモデルにして作られてるんだから当たり前なんだけども*1、彼の言う「彫刻」っていうのはいわゆるロダン的な彫刻のこと言ってるんだろうから、マラーホフのこれ格好の教材になると思うんだ。やりたいことこれだと思うんだ。
あれはDVD発売されてるのかな。
とりあえずYouTubeには断片的にあがってた。
Vladimir Malakhov and Leonard Jakovina - Caravaggio

http://www.youtube.com/watch?v=lqR4Dxajrsw
Vladimir Malakhov and Polina Semionova - Caravaggio

http://www.youtube.com/watch?v=JBj8eP7-BjY

DVD見つけた。表記のゆれが多過ぎなんだよCaravaggio!とにかくお前ら早速この下から飛んで買いやがれ!なんなら小塚崇彦さんが布袋寅泰さんからの『THANK YOU』の勢いを借りて*2BOΦWY時代からの布袋さんの業績を買い集めると同時に直々にお買い上げしてもよいと思います。

*1:この文章を書いてる人は元彫刻モデルという職歴も持ってます

*2:http://hotei.com/blog/2009/10/post-179.html