クビコール・ザムザ

ある朝目覚めると、首が回らなくなっていた。突然のことに戸惑いながらも二度寝する余裕もなく仕方ないので花粉症対策の点眼点鼻をしようと思ったら目薬さすために少し首を動かすだけで涙が出るのでなんかもうこれでいいやと荒療治で放っておいた。

そんで今二日目で最初右だけだったのが左もちょっとつらくなってきてるんですけどこれ整形外科いった方がいいんですかね?明日一応ヨガの予約はとってるんだけど行かない方がいいのかね?

こんなに盛大な寝違えをしたことがないので本気で戸惑っている。なんじゃこりゃ。動けなくて携帯で検索したら寝違えは頸椎捻挫とか書かれてて驚いた。保冷剤あててみたり冷湿布はってみたら確かになんか腫れてる感じでした。右と左で冷たさを感じる強さが違う。そういえば私そもそも捻挫とかあんましたことない、病院かかるほどの捻挫したことない。

首が回らないながらにも金稼ぐための仕事はできている。現代文明の勝利を味わった瞬間である。いや、現代文明は勝利してるかもしれないがトータルでみると明らかに私負けてるんだけどね。

ちなみに二日目(本日)には寝ながらだったら目薬はさせることに気付き、傍目には優雅な目薬タイムになっている。ただ漢方薬の粉末とか飲みきれなかったりうがいができなかったりして困る。首すげえな、大事だな!このまま首への感謝週間に突入しそうです。首があることに感謝しながら労働頑張りますよ。

解雇のこと、日本語ではクビっていいますけど英語ではfireですよね?なんだろうねこの文化の違い。