11/18(日)文学フリマ出展します

なんとか出版の目処がつきましたので告知します。
11/18(日)の文学フリマhttp://bunfree.net/)に2冊出します。ブースはウ-33です。会場は東京流通センター 第二展示場、開催時間は11:00〜17:00です。

私も売り子としてブースにいると思いますので、皆様お誘い合わせの上、文学フリマまで足を運んでいただけると幸いです!文フリには行けないけどコミティアの方には行けるという方は私はいませんが友人が『赤い牙』さんブース(B03a,b)で売り子をやっていますので、そちらでお買い求めしていただけると大変嬉しいです!何もかも振り切って3月くらいから精魂込めて作りました!気付いたらもう11月!

1.インディペンデントマガジン『MILLE-FILLES』(ミルフィーユ) 

表紙イラスト:町田ひらく A5版94ページ 価格1000円

「それでも生きる少女のために」


 いつも一人の女の子のことを書こうと思っている。

 いつも。たった一人の。ひとりぼっちの。一人の女の子の這い上がりかたというものを。

 一人の女の子の這い上がりかた。

 一人の女の子の立ち直りかた。

 それは別のありかたとして全て同じ私たちの。

 どこの街、どこの時間、誰だって。

 近頃の這い上がりかた。

 そういうものを。

2012年、すでに私たちは落ちきっています。だから今、こんなことを伝えたくて文章を書き、本を編みました。

MENU

カラーグラビア 『夢のあとさき』(第五福竜丸展示館、夢の島にて撮影)
モデル:あちゃ(ナグリアイ) 写真:岡崎隆夫


漫画+小説『スタンド・アローン』
漫画:町田ひらく 小説:桐島こより


漫画『星屑姫』
原案:桐島こより 漫画:マキサヲリ


短歌『夢の島の少女へ捧ぐ』
岡崎裕美子


小説『総括ヘビーローテーション
宗像郁


and more…

※インディペンデントマガジン『MILLE-FILLES』は11/18(日)コミティアの『赤い牙』さんブース(B03a,b)でも委託頒布します。会場は東京ビッグサイト西1・2ホール、時間は11:00〜16:00です。



2.小説本『一緒に踊って -Komm tanz mit mir- 』 

表紙モデル:あちゃ(ナグリアイ) 写真:岡崎隆夫 B5版40ページ 価格500円


こちらは『MILLE-FILLES』 掲載の小説『スタンド・アローン』の後日談です(実際に執筆した順番としては『一緒に踊って』を2011年6月に書き上げたあと、スピンアウトとして『スタンド・アローン』を2011年10月に書きました)。

「喪の作業」の過程を『意識の流れ』の手法で描写しております。語り手は誰か?ということに注目して読んでもらうと少し面白いかもしれないです。最後に出てくる曲のタイトルがわかれば込められている想いが伝わるようになっている…はずです。

こちらは文学フリマのみの取り扱いとなります。少部数なのでお早めに。


※『MILE-FILLES』は冬コミ委託販売、Amazonタコシェジュンク堂などでも順次販売予定ですので、決まり次第 http://millefilles.tumblr.com/ ←こちらのサイトで告知します。チェックしていただけると幸いです。