曖昧な日本の私

私は緑と青と紫の境目がよくわからないのですが、外国の人ってなんかそこらへんビチーって見分けそうですよね。
それはそうと正月はたっぷり夜中のフィギュアスケートGPシリーズ見てました。ウィーンフィルニューイヤーコンサートはビデオ録ったまま、まだ見てません。
フィギュアの前にやってたミュージカル100年史シリーズみたいのはついつい見てしまいました。面白かった。
今中居さんが司会やってる番組みてたんですけど、すっかりみのさんのような司会ぶりで狙ってそうなってるのか、そういうポジションにたまたまはまってしまったのかよくわからない。紅白でなんかあったの?私紅白全然見てないからわかんない。紅白の時間仕事してたよ。去年の仕事納めは12月31日の23時過ぎで、今年の仕事始めは2日でした。仕事がないよりはありがたいことです。去年はワインとコロナビールだったら飲める事がわかったのですけど、飲み過ぎないように気をつけたい。所詮下戸なんだから。

年末に買ってこの正月に読んでいた本。あと適当な編み物の本を探してるんだけど、どうもしっくりくるのがないんです。マーガレットと手袋と靴下と編みぐるみ編みたい。毛糸触ってると割と幸せです。


わが人生記-青春・政治・野球・大病

わが人生記-青春・政治・野球・大病


老兵は死なず-野中広務全回顧録

老兵は死なず-野中広務全回顧録


遊覧日記

遊覧日記